ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

タケシに会いに

タケシに会いに_b0082404_2195939.jpg

タケシに会いに_b0082404_220016.jpg

タケシに会いに_b0082404_220123.jpg

最近 近しい人も遠い方もこの世から去って行く、、命って、、って考える事が多い 先日 息子の通ったピッコロのウサギのたけちゃんも この世から去って行った 息子はそれを知った時
『え!?タケシ 死んだ?タケシ命を落としたんだね 行かなきゃ!!!俺は行く!』って言った だから、朝早く起きて最後のたけちゃんに会いに行った 息子の書いた手紙には
ピッコロがお休みの間 預かりたい人が2人いて その子と
睨めっこをして 息子が勝ってたけちゃんが家に来た 思い出と共に こんなにたくさんいきれて すごいねと書いてあった
たけちゃん は死んだのに凄く前向きなメッセージ
こないだ 親戚の叔父さんが亡くなり、、喪失感もあったけど その叔父さんの思い出と共にやっぱり立派だなと思って
しっかり生きるぞって思ったのだ、、
その時 死ぬ事は生きる事なんじゃないかと 思ったんだけど息子のたけちゃんへの手紙を思うと やっぱり そうなんじゃないかと 思う、、そんな気がしてきた、、。
それを 体で感じて知ってるんだな、、子供って、、すごいな、、。
by tonerikonoki | 2014-06-22 02:19
<< 避難訓練 キッチャン と、、ヤキモチ >>