ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

ウサギのタケシ☆

ウサギのタケシ☆_b0082404_2229429.jpg

ピッコロで飼っているウサギのタケシを
夏休みの間
息子四歳が預かる事になった
息子が自分で決めてきた
なんで?連れてくる事にしたの?って聞くと

息子四歳「だって、みんな連れて帰る言わないし、、、だから!俺がガマンして連れて帰る事にしたんだよ!」

ガマン、、大人が聞くと、自己犠牲的
だけど
四歳の彼の言葉の引き出しには
まだ、言葉が少し
その中から、選んで、選んで
彼が見つけた言葉「ガマン」だったのではないかな???と、思っている
だって、自己犠牲的な悲壮感はなく!
彼はずっーと!ずっと!
ニコニコしていて
俺がやってやるんだぁー!って感じが伝わってきたからなのだ。
「皆がやらないから、俺がやる」
大きくなったなぁ
息子四歳
そんな気持ちを持てるようになるなんて
想像もしてなかったなぁ♡
正直、大人の私はタケシが来る事で仕事が増える
でも、息子の気持ちを応援したい♡
だって!親バカですから!
でも、、そうは言っても
タケシの気配は、なんとなく心踊る☆
by tonerikonoki | 2012-07-23 22:13 | 日々の事
<< カカちんお料理教室☆ 図書館散歩☆ >>