ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

先日の冬山登山⭐

先日の冬山登山⭐_b0082404_23541863.jpg

思い出しました!
先日の冬山登山で息子四歳はニット帽を急に脱ぎ
息子『kくんみたいする!』
と言って雪の中に頭を突っ込み始めた
(kくんとは、森のようちうんピッコロの年長男子で、息子はかなり!かなり!あこがれている、K君はどうも、ピッコロで頭を濡らしているらしい(笑)それをこの雪山でマネしている息子らしい、、、)
とにかく、少し歩いては、雪の中に頭を突っ込んで歩くのだ、
他にも、勿論、登山者の方は沢山いて、
すれ違う方々から笑われるのです
この寒い雪山で雪に頭を突っ込みながら歩く人はいません。
しばらくして
息子)『あっ!Kちゃんのだ!』
(今度はピッコロの年中の男子の名前だ)
何が、kちゃんのかと言うと
中位の雪玉が落ちていて、その雪玉がKちゃんのだと言うのだ!
ピッコロで、kちゃんが雪の日に作った物に似ていたらしい
ここは、雪山
息子の心はピッコロのまま、、
憧れのまま、、、、。
by tonerikonoki | 2012-02-27 23:34 | お出かけ♥
<< おへその話 今日の僕 >>