ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

始めてのお手伝いお母さん

本当に申し訳無い事に!!
お手伝いお母さんの日を忘れていた
朝、息子を送迎すると
スタッフの方に「今日よろしくね〜」と言われ
何を宜しくなのか??
しばらく分からなくて、、、
(ゴメンナサイ、、)

本日、息子がピッコロに入園して始めての
お手伝いお母さんの日だった(汗、、)
そんなこんなの大変申し訳なさ過ぎるスタートを切ったお手伝いお母さんの日
その日のお手伝いお母さんのお仕事は
スタッフの方の赤ちゃんとピッコロで過す事

息子が森に行く時は
本を読んでいるフリをして顔を隠し
(私を見つけるときっと森に行かない〜と言いそうだったので
でも、、よく考えると、行かなくて赤ちゃんと、息子とピッコロで過すのもアリだったかな?)
森から帰ってきた時ジャジャ〜〜ン!!と息子の前に登場すると!
息子は凄く嬉しそうな顔をした
一緒に昼ご飯を食べた
私は勿論、何も用意していなかったので
ジジババに頼み弁当の宅配をして頂いた、、(恐縮)
ジジの用意してくれた弁当はコンビニ弁当で
ピッコロッ子に
『シンタのお弁当作ったのに、自分のお弁当忘れちゃったの?
買ったお弁当はよくないよ〜』
とイタイところを指摘され
笑ってごまかした私、、
(お手伝いお母さん忘れてた、、って言えなかった、、、汗)
そうは言ってもコンビニ弁当に興味のある子供達
おかずを交換したりして楽しかった
その横で息子は
『カカチンが今日はいてくれて嬉しいよ♥』
『カカチン本当にうれしいよ♥』
『カカチンと食べるお弁当は美味しいよ♥』
(その割には全然食べてなかったですけど、、!)
『カカチン有り難う♥うれしいよ♥』ってず〜〜〜〜と言っていた息子
その後
お話先生が来てお話会が始まり
みんなお話先生の事じっと見てるのに
息子は私をずっと見ていた
私をず〜〜〜〜〜と見てニコニコ♥していた
ず〜〜〜と私を見ていた♥
怖い位見られていた、、、
私のコト大好きな息子なのでした。
(アリガトウ息子♥)

申し訳ないコトに
ドタバタのお手伝いお母さんの日でした
息子のピッコロでの様子も見させて頂いて
面白かったです
スタッフの方の赤ちゃん本当に小さくで可愛いかった
一緒に絵本を読んでみたりして
我が子が小さい頃のようにゴロ〜〜〜ンと寝転んで
それもとても良い時間だった
赤ちゃんを抱っこするとなんで気持ちがあんなにもフラットになるのだろう
赤ちゃんって何者なんだろうか、、
凄い人だなぁ。

大変恐縮な1日の始まりでした
でも良い1日でした。
すいませんでした
そして
ありがとう♥
by tonerikonoki | 2011-07-12 18:35 | 森のようちえん
<< お泊まり保育★ 只今成長中★ >>