ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

忘れ物大魔王の発言!

娘(7才)学校に何でも忘れてくる
消しゴム
赤鉛筆
ジャンパー
帽子
などなど、、、
必要な時に無いので家で凄く困るのです
私)『なんで?そんなに忘れてくるの?』
娘)『え〜わかんない〜(笑)』
(私は真剣に聞いてるのに、何笑ってるの!腹立つなぁ〜と思いながら)
私)『、、、、』
娘)『あ〜!頭に花がさいてるからやわぁ〜(笑)』
私)『はぁ!?何の花が咲いてんの?』
(私は、ムっときながら、、)
娘)『笑!!わすれんか(忘れん花)と言うはなが〜笑!!』
私は言葉も無く、、、
本当に仕方ないなぁと思ってしまいました
わすれんか(忘れん花)咲いていたら仕方ない(笑)
今度、どんな花か絵に描いてもらう事にします。
by tonerikonoki | 2011-04-25 22:18 | 小学校
<< パン遠足なのかな〜? 寝る前に、、、 >>