ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

最近の近況報告

最近の近況報告_b0082404_2215721.jpg

『私は仕事をしていて
机に向かい
フッと顔をあげて
周りを見渡すと
息子は寒いのに
(山はマジメにチョ〜寒いです)
ノースリーブのシャツを着て
テッシュを箱から全部出し
ティッシュの海で泳いでいました
私は、もう、、ヘトヘトになりました
毎日、こんな事の連続です』
と保育園の連絡帳に書きました
先生からお返事がきました
『なんてステキな毎日でしょう〜
私も一緒にティッシュの海で泳いでみたい!』
と返事がきました
私は、、このノウテンキなお返事に
緊迫した私の心がフッと軽くなるのを感じました
本当に日々メチャクチャな息子と
どうやって、、、
どうすればいいか、、、???
って、、、考えても、、考えても、、、
答えなんて出ず、、
そんな日々、、、
『はい!とても幸せな毎日です♥』
と先生にお返事しました
そうだ!私は幸せだ♥
こんなメチャクチャの息子とのこの時間を過せている今!今!今!今!
しまった!
息子とティッシュの海で泳げばよかった
そんな位の余裕がないと
子育てなんて
できないわ!
先生はいつも余裕でノウテンキ★
そんな先生がいてくてれて
私も息子も幸せ
ステキな人との出会いは大切。
by tonerikonoki | 2010-11-14 22:25 | ヨハネ保育園
<< 家出★ 崖の上のポニョ★ >>