ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

親バカ

先日森の幼稚園ピッコロの久美子先生が
私は担任バカだと言い
親も親バカでないと子供なんて育てられない
親バカで良いんだ!
と言うような話しをしていて
なるほど!
そうだなぁ〜
私も親バカだけど
ちょっとだけ、、隠れ親バカだから
堂々とした親バカになるぞ!
と思って
娘に
『かかちんは、マッピーとシンタの事が一番可愛い!
この前の参観日もマッピーが一番だった!
この前の運動会もシンタが最高にいけてた!』
と言ってみた
(実際はですね、、、他の子と比べると、、、なんて事になると
親バカ協会には入れないので(笑)とにかく、無条件で我が子を褒め、認める、それが親バカ協会!)
娘)『え!?なんか手あげる時へにょへにょでも?』
と言うので
『へにょへにょでもなんでも、どんなんでも
一番かカチンの子供が最高に可愛くていけてる!』
と言うと
娘)『かかちん、ちょっと、それはみんなの前では言わないほうがいいよ』
と言うので
『え!?言うよ!もう言ってる!いつも言ってる!
カカチンの子供は最高!ってもう、みんなに言って来たわ!』
と言うと
娘はベットに倒れ込み
娘)『ひゃ〜』と言って
だけど
ニヤニヤと嬉しそうだった
やっぱり
「愛」なんだなぁ〜
改めて
再確認★
by tonerikonoki | 2010-10-28 22:01 | 日々の事
<< 張り紙 「女」 >>