ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

何も無い事の凄さ

息子2才の連絡帳に
『今日は近くの土手で土手滑りをして遊びました、よく遊びました、園庭にある遊具で遊ぶよりこちらの方が好きな様子です』
と、書いてありました
いいね〜!!!いいね〜〜!!
遊具なんていらなくて
何も無い場所で遊べる事って
良いなと思う
何も無い事って強い気がする
何も無い場所から何かを考え出す事って凄いような気がする
そんなふうに生きる事ができたら最高★な、気がする
今はそんな大人になる
準備中★のような気がする(笑)
気がする!気がする!って(笑)
だって、確証がないんだもん(笑)
そんな気がするだけで、、、、
絶対的な物はこの世には無いと最近学びました
だから『絶対そうだ!』と、言う無責任な発言はしないように気を付ける事にしました
、、、そんな気がする、、、
息子2才、、、。
by tonerikonoki | 2010-06-29 23:58 | ヨハネ保育園
<< 連絡帳 素晴らしき事 >>