ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

戦い★

息子2才は娘のお下がりの「ゲキレンジャー」のシャツが
お気に入りで
それを着ると人が変わる、、、
もう、、、母として疲れる程に、、、
変わってしまう、、
シャツはヨレヨレ、、、、
くたびれたシャツ、、、
見るのも怖い,,,シャツ、、、
息子2才はそれを愛している
朝、そのシャツは水で濡れました
だけど、、、着替えない息子2才
普段は少しでも濡れようものなら
『きがえる!ぬぐ!』と連発するのに
ゲキレンシャツの時はどんなに濡れても
脱がない!脱がない!!
とってもメンドクサイ事になってきたな〜
雲行きが妖しくなってくる感じが怖い程に分かる私
息子を見ると、、
ヨレヨレのゲキレンシャツが、ピロ〜ンと息子に引っかかってる
ような感じ
そのヨレヨレを更に私と息子が引っ張り合い
『着替えよ〜よ!』『いやだ!』を繰り返す
そして更に,,ヨレヨレ伸び伸び、、、
の「ゲキレンシャツ」
私)『いいや!じゃぁ、そのままで行こう!』
息子)『いやだ〜〜〜』
私)『何がいやなの???』
今度は泣きながら、ズボンとオムツを脱いだ
え〜〜〜〜!??
もう〜〜〜〜!!!
私が泣きそう、、、
私)『そうか!じゃあ!パンツだけはこうか〜
チンチン取られたら困るしな〜どうする?チンチンいらない?もう誰かに
あげる?』
と聞いてみた『あげる』と言われたらどうしよう、、、
不安になったが、息子も軽く返事はしない、、
(時計を見る、あ〜〜!仕事に遅刻する〜〜〜〜!はやく!返事!して〜〜〜!)
心の中では全速力で走ってる私、電車の中を走ってる感じ、、、
(よし!息子の良い返事を期待して、精神統一!)
息子)『パンツはく』
よかったぁ〜〜〜〜!
私)『じゃあ、次はズボンね!どれはく?このズボンカッコイイ〜
これも!すご〜〜い!』
(そうだ!!!こうゆう時はテンポだ!テンポ良く着せれば!
リズムに乗って!)
息子はズボンに片足入れてみるけど、、やっぱり
息子)『いやだ〜〜〜〜』(泣く)
(時計を見る、あ〜〜!遅刻!)
ここで、今よりこじれると本当に仕事に行けなくなりそう、、、
あ〜〜〜!もう!これでいいや!
私)『行くよ〜〜〜』
息子は、ゲキレンジャーのヨレヨレのシャツを一枚と
オムツをはいて、ゲキレンジャーの運動靴はいて
鼻をたらしながら、、(風邪気味、、、)
『トゥ!ゲキレンジャートゥ!』
と言いながらご機嫌で保育園に向かいました
私)『おはようございます!』
先生)『、、、、まだ、寒いよ〜〜』
(息子の保育園は山の中、まだまだ寒いこの季節)
この日、先生もズボンだけはなんとか
息子に着せる事はできましたが
寒いけれど、、、ゲキレンシャツの上に何か着せる事はできず、、、
お昼ねも遊んでドロドロのゲキレンシャツを着て
バーバが迎えに行ったその時もご機嫌で、ゲキレンシャツを着ていた息子2才
呆れる、、、
私は、ヨレヨレゲキレンジャーと戦っている。
by tonerikonoki | 2010-06-04 03:25 | ヨハネ保育園
<< プール お風呂 >>