ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

友達

娘は、学校でよく、上靴で叩き合い
蹴り合いしている男子がいるらしい
その男子に以前『赤ちゃん』と言われ傷ついていた娘
(まぁ、そのくらい、学校でよく、涙を流していた時期があった)
その蹴り合いも、叩き合いも娘いわく、
笑いながら、楽しくやっているらしい
今日その男子が
上靴で叩き合った後
『あっ!そうだ!これからマヒロって呼べばいいんだ!』って言ったらしい
娘)『かかちん、赤ちゃんって呼ばれるより、マヒロのほうがいいね〜!
なんかね、マヒロって呼べばいいって言われた時、なんか、なんか嬉しいなぁって思ったんだよね』
娘は、小学校に入って知らないお友達だらけで、
だけど、こうやって少しずつ
大きくなっている
凄いな〜と思う
その、男子もなかなかいいなぁと、思った。
明日も、楽しく叩き合うらしい。
by tonerikonoki | 2010-05-31 22:43 | 小学校
<< ヘトヘト 子守り唄 >>