ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

連絡帳

連絡帳に、、、
最近の『黄帽忘れた大事件』の話しを書いてみた
そして、、、
次の日には『学校は待てと決まりが多くて楽しくない!学校に行きたくない!』と、とうとう、言い出した話しを書いてみた
先生に私の気持ちが届くかどうか分からないけれど
事実を伝えてみた
そして、、、、
次の日には『娘が学校に行き始めて、娘は勿論!大変だと思う、だけれど、娘が毎日持ち帰る気持ちの問題を色々と考える事が本当に疲れた、、、小学1年生のお母さんは本当に大変で娘もグロッキーと言っていましたが、私もグロッキーです、、、でも!頑張ります。』
と、、、とうとう書いてしまった(笑)
私、、、本当に疲れた
娘は、色々あって、私に話したり、話して無い事もあるだろうけれど、
なんやかんや言って、言いっぱなしで、、、ちゃんと又前を向く
子供のの力って本当に凄い
私はそれに振り回されっぱなし(苦笑)
そして、、、
先生のお返事もちゃんと頂いている。
『お母さん!頑張って、是非、マヒロさんの質問になっといく答えを見つけてあげて下さい』
との事でした
そのように、これからも頑張ります(笑)
まぁ、、母親ですからね、、、!
by tonerikonoki | 2010-04-27 21:30 | 小学校
<< 息子 黄帽忘れた!!大事件! >>