ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

黄帽忘れた!!大事件!

黄帽忘れた!!大事件!_b0082404_017519.jpg

娘が明日、学校に着て行く服を床に置きながらコーディネートしていた
頭には黄色の帽子(小学校で決められている物)と思ったようで
黄帽を取りに玄関へ
娘)『ない!ない!忘れた!帽子!忘れた!恥ずかしい!恥ずかしい!』
と泣き叫んで戻って来た
殆ど、手が付けられない、、、、泣いて、喚くの繰り返し
こんなに激しく泣く娘はあまり見ない
私)『帽子忘れたくらいどうって事ないやん』(本当にそう思ったので、、、)
娘)『そんな事ない!恥ずかしい!恥ずかしい!恥ずかしい!』(そして暴れる、、、)
私)『ピッコロでは忘れ物大臣やったやん』
娘)『ピッコロは久美子先生だったから、一緒にどうしたらいいか考えてくれたから!
学校は違う、忘れ物したらみんなに笑われる!!!』(と,,泣く)
私)『え???忘れ物してなんで笑うの?人間は忘れちゃう時もあるよ〜カカチンなんてどんだけ忘れたか!宿題も忘れた時あったけど!笑い飛ばしてたわ!』
(傍にいたジージが。。。ボソッと、、小さい声で、、)
爺)『それは、あんまり自慢にもならへん、、、』
(そうやな、、、間違った励ましやったか??もう!ジージは無視して、、)
私)『忘れようと思って忘れたんじゃないから、今度から気を付ければいいんだよ、笑われても笑い飛ばしとき、お友達が何か忘れたら、マッピー(娘)は笑うんじゃなくて助けてあげれる人になればいいんだよ!忘れ物した人の気持ちよく分かったやろ、、、』
娘)『ピッコロではいつも、そうしてた、、、、みんなも考えてくれた』
長〜い間グズッテいましたが、一件落着。
あ〜〜〜〜〜もう!大変、、、、。
もう〜大変、、、お母さんって大変!グロッキー。
by tonerikonoki | 2010-04-25 21:08 | 小学校
<< 連絡帳 第一回目! >>