ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

プレピッコロ

〜仲間と行く森〜
プレピッコロ_b0082404_271678.jpg

今日は、朝ネエネが髪をククッテもらってるのを見て
自分も同じようにして欲しく
今日の息子は『チョンマゲ』スタイルでの参加
ネエネはピッコロに着いた途端
恥ずかしいのか???髪をほどいた、、、
息子、頭のチョンマゲスタイルを大切にしていた、、、
男とか、、、女とか、、、関係ないのか?
そしてプレピッコロに参加
いつもピッコロッ子達が歩いてる山を今日はプレピッコロッ子が歩いた。
息子はご機嫌だった
よく歩いた
よく遊んだ
歩きながら
時々チョンマゲをつまみ
『かわいい??』『かわいい???』と、聞いてくる
その度
『かわいい〜〜〜!』と言わなくてはいけない
メンドクサイが、、、
息子だからか、、、
男だからか、、、可愛い
所詮、、、母も女なのである(笑)
そんなメンドクサイ★チョンマゲを頭に付け
何か見つけては寄り道
風の『ゴ〜〜〜』って音が聞こえたら音の方を見て
木が揺れればその、ダンスのような動きを眺め
大きな木があれば持って運ぶ
滑りそうな坂道はお決まりのように派手に転ぶ(笑)
顔から転び
お尻から転び
でも何故か今日は笑っていた
転ぶ度、二人で大笑いした
そして、、、
時々同じプレピッコロの2歳さんや三歳さんと交わる
目と目が合い見つめ合って
そんな交わりを見てドキドキした
こうやって
人と人と関係の始めの始めの第一歩
まだ小さいから一人一人だったりするけど
交わろうとし始めている
見つめ合って笑い合えば
言葉なんていらない
もう、友達になれるのか??
子供って凄い
この瞬間
そんな姿にドキドキした
山から降りて
ご飯を食べて
2才のHちゃんと見つめ合い
しばらく見つめ合い、、、
Hちゃんがおもむろに自分が食べていた物を一つ息子に差し出した
ドキドキする
息子は貰って食べた
それだけ
それだけ
いつの間にか息子とHちゃんは二人
二人で、、
小さい背中が二つトコトコ、、、
トコトコと、、、
トコトコと、、、
二人でピッコロの子供達の言う秘密基地に
行ってしまった
しばらく経過、、、
もう、帰るので息子を呼んで来て欲しいと
ネエネに頼んだが、、、
ネエネ)『カカチン!呼んでも呼んでも動かない!!早く来て〜〜助けて〜』
と言われ、、、
メンドクサイな〜と思いながら
秘密基地に行ってみると、、
息子は枯れ葉の上に寝転び気持ちいいのか??動かない
その傍らに大きな葉っぱの落ち葉を沢山大切そうにギュッと抱えたHちゃん
まだ一緒にいた
一人は寝転び
一人は葉っぱをギュッとしながら
そこにいる風景
面白かった
小さい二人が可愛かった
もう、二度と見れない今日だけの情景
今日も又私にとって大切な物を見せて頂いた
森の神様有り難う。
by tonerikonoki | 2010-02-09 01:20 | プレピッコロ
<< 森の幼稚園ピッコロ 頑張る力 >>