ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

空の色

空の色_b0082404_1112720.jpg
朝、息子2才がクレヨンでお絵描きしていた
それをみていた、ネエネが、色々話しかける
ネエネ)『それは赤』
息子)『あか?』
ネエネ)『それは緑』
息子)『みどり?』と、話し続く、、
ネエネ)『それは、水色お空の色だよ〜ほら!あそこのお空と同じいろでしょ〜風も水色だよ〜
そう!シンちゃん!風描くの上手だね〜』(息子の描く絵を見ながら、絵っていうか、、線!)
息子)『あそこ?』と指を指す
ネエネ)『そう、あそこだよ、お空はね遠いよ、カカチンが展望台に登って手を伸ばしても
届かない、お空は高い!高い!の!未来なんだよ〜』
息子)『みらい?』
そんな会話を繰り広げていた
聞いていて凄く幸せだった。
お空は未来なのだ。
今日もピーカン★
by tonerikonoki | 2010-02-04 11:12
<< テレビ 森の幼稚園ピッコロ >>