ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恋話

b0082404_16594078.jpg

小学四年の娘の話が最近面白すぎる!
友達2人に〈ねーねー!恋話 コイバナしよ〜よ〜!〉
と誘われ
娘『いいよ!!』と、、言って 図書室に連れて行かれた娘
でも、、頭の中は
〈ところで!?コイバナって何?花の名前かなぁ〜?〉と、、
思っていたらしい(笑)
そしたら 友達に
〈マヒロちゃん!好きな子いる?〉って聞かれ(笑)
娘『いないよ〜』
友達は、それぞれ好きな人を告白
そして
〈ねー!今度の図工で何か作って 好きな人の名前書こうよー!〉
友達達は盛り上がる(笑)
その話を聞いて
私は、、つい、、
『誰の名前書くの?』と娘に聞くと
娘『ホンマ!そこが問題やねん!書く人いないよ〜』と言ってげゲラゲラ笑ってました
〈ちなみに、、それ以来 娘はコイバナに呼ばれる事は無いらしい(笑)〉
その後、、、
私が勝手に娘のクラスから私のタイプの男子の名前を上げると
全て却下され、、、
じゃあ!どんな人がいいの?と聞くと
優しい人 と答えた
そして、自分の友達も一緒にデートして楽しい人
2人っきりになろう!ってしつこく無い人、、、と、、言っていた(笑)
具体的すぎる〜〜
そして
トトチンみたいな人って言った、、
モテちゃってるよ、、、
トトチン(笑)
なんでやねん!!
1人心の中で叫びながら ツッコミを入れる私、、、なんでやね〜ん!!
by tonerikonoki | 2013-09-20 16:45

夏休みの思い出

b0082404_16425793.jpg

b0082404_16425819.jpg

b0082404_164258100.jpg

b0082404_16425965.jpg

夏中 ずーと仕事で息子と離れ離れ
やっと帰って来て
息子五歳とバーバのペンションのお風呂掃除をした
もの凄く幸せだった!
何気ない日常を大切に思えた
忙しい時 ゆっくりの時 そんなふうに
山あり谷ありだから
大切な物がよく見える
全てに ありがとう!と思えたあの日。
by tonerikonoki | 2013-09-20 16:38

お疲れ、、

b0082404_1638285.jpg

もうすぐ運動会の
小学四年の娘
毎日の練習にお疲れの様子
もー嫌だぁ〜
運動会嫌だぁ〜
これが最近の口癖
毎日
毎日
愚痴っております(笑)
大変やなぁ〜小学生〜〜
by tonerikonoki | 2013-09-20 16:35

浄化の言葉

b0082404_16323235.jpg

今日は満月
パワーストーンを浄化しようと
外に出した
ついでに 私も月光浴
そんな私に まとわりつく 五歳息子
『カカチン 石がお月様に 食べられちゃうね』と言った
なんて可愛いのだ
〈恥ずかしながら 親バカNo.1に輝きそうな私〉
その言葉に泣きそうになりながら
幸せを噛みしめる
後ろで 小学四年の娘が
買ったばかりのカリンバを弾いてくれている
神秘的、、、
全て上手くいく
ありがとう
そんな十五夜。
by tonerikonoki | 2013-09-20 16:25

お月見団子

b0082404_1625324.jpg


公文の帰り
小学四年の娘に 今日はお月見だから
団子買って と言われ
え〜買うの〜〜?と、文句を言っていたら
『じゃあ!作ろう!』って事になり
家にある白玉粉を使えばお金かからないやん!って事で(笑)
作り始めたが、、、
アンコ無い、、、
みたらしにするかと、思っていたら
息子五才『そうだ!いい事考えた!果物とか入れよう!!』
と言い出し
果物を冷蔵庫から出そうとしたら
桃のジャムを見つけて
息子五才『ジャムだ!ジャムにしよ!』と盛り上がり
結局 白玉粉も少ししか無かったので
団子は七個だけ
しかも、桃ジャム入り
私は1つ頂いた
息子も1つ頂いた
娘は用事をしていて呼んでも来なかった
しばらくして、もう1つ食べたいなぁと思って
団子に手を伸ばすと
お皿の上は空っぽだった、、、、
私は1つ
娘は0個
五才息子は、、、
そんな お月見団子の日。
by tonerikonoki | 2013-09-20 16:12