ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日★

b0082404_11575798.jpg

b0082404_11575828.jpg

b0082404_1158099.jpg

息子5歳になりました!!
皆にお祝いして貰いました!!
待ちに待ちに待ちに待ったお誕生日★
嬉しくて嬉しくて!!!
はち切れる笑顔
みんな有難う。
by tonerikonoki | 2012-12-14 11:54 | 日々の事

ピッコロ弁当 三週間分★

b0082404_11504830.jpg

b0082404_1150502.jpg

b0082404_11505285.jpg

b0082404_11505564.jpg

b0082404_11505683.jpg

色々バタバタの三週間
私は仕事、バーバも留守でジージが
お弁当を作った日もあり
ピッコロで最近始まった給食の日もあり
ピッコロでチャーハンを作った日もあり
色々なお昼ご飯の日がありました
残念ながらジージ弁当は写真に撮れなかったけど、、
完食した息子!
カカチンより美味しかった!!と、言われ(笑)
皆にお世話になって大きくなります。
有難いです。
by tonerikonoki | 2012-12-14 11:45 | 森のようちえん

選挙

小学三年生の娘が
学校で選挙があるけど、誰にいれよう?
凄く迷っている
立候補者は10人程いるが
皆、掲げてる政策が良いのだ
良すぎて、誰にしたらいいか分からないらしい、、(幸せだ、、)
悩み!悩み!悩み中の娘が急に一言
『野田総理は何の夢があって総理になったんだろう?もう、夢 忘れちゃったかな?』
と、言った、、、
私は、、返す言葉が無かった、、
泣きそうになった、、
子供は子供なりに見ている
今の世の中を
絶対に徴兵制とか戦争とか、、
原発とか、、
高速道路とか、、
ダメだよね、、
私はこの子の親として
どれだけの力があるんだろう、、
弱すぎる、、
私の持ってる一票で子の子達を
守れるのかな?って、、
だけど?
だから?
でも!!一票大切にしたいし
信じたい。
泣いてる場合じゃないけど
泣けてくる、、
by tonerikonoki | 2012-12-12 23:04 | 小学校