ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

逆立ち

b0082404_1555243.jpg

逆立ち合戦を子供達とした(笑)
私は、もう、、出来なくて、、
あーしろ!
こーしろ!
子供には言うけど、、
出来ないから説得力無し
そこへ
トトチン参上☆
一発でやってのけた
一発屋かと思い(笑)
三回くらいアンコールしてみた
三回くらいまた、できちゃった
もっともっと!!アンコールしたけど
もう、無理!!と言ってやってくれなかった
だけど
息子四歳と娘が、、
トトチンを見る目が違った☆
逆立ちで湧いた一日だった。
by tonerikonoki | 2012-11-23 01:49 | 日々の事

ピッコロ弁当☆

b0082404_1341079.jpg

b0082404_1341113.jpg

b0082404_1341250.jpg

b0082404_134139.jpg

二週間分☆
お弁当のフタを開けた時
フンワリ??フンワリ??息子キラキラに包まれて
息子の大好きな
幸せが一杯!来ますよ〜に♡
先週も、今週も親バカな私(笑)
この先もずっと♡
by tonerikonoki | 2012-11-23 01:31

I like

b0082404_7444583.jpg

息子四歳『僕は幸せが好き~❤僕は幸せが好き~!僕は幸せが好き~??』
と、歌っていた
学校に行く為
朝ごはんを食べていた小学三年娘が
『I like happiness』と呟いた
バッタバッタした朝が
一瞬幸せだらけの空気に包まれた。
私も幸せが好き。
by tonerikonoki | 2012-11-22 07:39 | 日々の事

スイミングプール☆

本日 二回目のスイミングプール
プールの上から
息子の様子を見ようと
スタンバイ
息子は、、何故か、、、
小学三年生の姉の6級のスイミングの帽子をかぶって、プールに出て来た(笑)
息子の帽子には18級のワッペン1つ、、
姉の帽子には、今まで進級した分の沢山ワッペンずらり!!
息子は何を考えてるんだろう????
by tonerikonoki | 2012-11-17 21:29 | 日々の事

四つ葉のクローバー

b0082404_1065094.jpg

娘が摘んできた四つ葉のクローバー
夜が来たらしぼみ
朝になったら四つ葉を広げる
素晴らしい。
by tonerikonoki | 2012-11-14 10:05 | 日々の事

大好きピッコロ☆

b0082404_949734.jpg

ピッコロが大好きになってきた息子四歳
張り切って
行ったけど、、
本日はお休みだった、、、
私が予定表よく見てなかったの巻き
ピッコロでお弁当食べて帰ってきました~
お弁当食べる時
息子)『今日のデザートなにかな?なにかな♡』
とワクワクしながらお弁当箱を開けている姿を見て
あー、いつもこんなふうに楽しみにしてくれているんだなぁ
と感激☆
頑張ろう!って思いました☆
by tonerikonoki | 2012-11-14 09:44 | 森のようちえん

お片付け問題!!

b0082404_174059100.jpg

子供達の部屋は
足の踏み場がないほどグチャグチャ!
『片付けて!!』
息子四歳に言うと
『分かったよ!!』と言って消えた
しばらくして
『終わったよ!』
現れた息子四歳
あまりに早すぎる
どれどれ?見にいくと
なるほど足の踏み場はある
が!!!!!
とにかく横によけただけ
そうか
お片づけを彼は知らない、、
これは
私の問題だ、、と、、、
ガーン、、な本日であります。
by tonerikonoki | 2012-11-13 17:35 | 日々の事

スイミング~☆

b0082404_17343370.jpg

小学三年生娘 約三年間
通っているスイミングの帽子

一回通っただけの
息子四歳の帽子
娘の帽子にはワッペンぐるり!
息子の帽子はワッペン1個
息子は何度も姉のワッペンを数え
すげ〜これ取り過ぎなんじゃない?!
と、、
羨ましそう
で!
自分のワッペンを数える時に
どうみても1個なんだけど
『よ〜ん(4)あっ!俺の方が多いは!』
見え見えの見栄を張ってみても、、
ごまかせない真実に
ガックリ、、、の息子四歳
頑張れ息子四歳
よく頑張った!!小学三年の娘
バタフライの練習中~☆
泳げない私には未知過ぎる世界を
泳いでいる子供達
尊敬です。
by tonerikonoki | 2012-11-13 17:23 | 日々の事

ランドセル☆

b0082404_211274.jpg

お買い物に行ったら
たまたまランドセルがズラリ!
マヒロ)『シンタも ランドセル買わなきゃね〜 六年生まで使えるシンプルなのが良いよ♡』
(親の受け売りのアドバイスを弟にもご丁寧にしてくれて、、)
シンタ)『うん!!!俺これがイイなぁ~♡』
姉のアドバイスなんてテキトーに流して
テキトーに返事して
もう、ランドセルを見る目がキラキラ
ランドセルの前をウロウロ(笑)
マヒロ)『シンタ背おってみたら?』
シンタ)『えっ!?!俺!??えっ!いいよ!!背おってあげようか?♡♡』
まさかの!
まさか!
背おえるなんて
思いもよらぬ天使の声
これまた!嬉しく!嬉しく!!
ホイホイ☆背おって
どうかな?どうかな?って(笑)
まだランドセルが歩いてるみたい(笑)
ランドセルを開けてみて
へ〜ここにお勉強入れるんだぁって、、
呟いていた
小学生になる事がこんなに嬉しい事なんだね
大きくなる事がこんなに嬉しいって
本当にステキ☆
だけど、、、
私は、、まだまだランドセルじゃなくて
ピッコロのリュックサックのままでいて欲しい~~~
毎日 毎日 息子が1ミリずつ私から離れて行く
(笑)
自分でも恐ろしいくらい
息子が好きらしい、、私(笑)
怖いは私(笑)
でも、ちゃんと分かってる
息子が離した手は繋ぎ止めない。
分かってる!!
大きくなる事は
親の私にとっても喜びなんだから
ただ、、ちょっと、、複雑なだけ、、。
by tonerikonoki | 2012-11-12 01:43 | 日々の事

未知との遭遇

トトチンの勧めで
ET ネバーエンディングストーリー
ランボーPart1
とかとか、、
トトチンが大好きな映画を子供達と見ている
子供達も、すっごく!楽しんでいて
映画の世界に引き込まれていく
そしてまた、、
トトチンのオススメ
『未知との遭遇』を見ていた時
映画の中の子供が
『僕、、ポテトキライ』と言った
息子四歳が
『僕は好きだよ』
と、答えた
もう、、彼は映画の中にいる(笑)
by tonerikonoki | 2012-11-11 11:56 | 日々の事