ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お茶の時間

b0082404_2152144.jpg

ペンションの掃除中
いないな、、
いないなぁ~?
いないなぁ子供達!
発見!!2人で外でお茶飲んでいた、、
アッツイ!
アッツイ!日なのに、、
アッツイ紅茶を姉が用意し
素直に、その!アッツイ!!紅茶を飲む弟
娘)『かかちんも飲む?』
私)『えっ!?、、、』
by tonerikonoki | 2012-07-29 21:44 | 夏休み

わぁ!!!

b0082404_119569.jpg

ペンションにちようび の壁に
父の大好きだったゴッホの絵の代わりに、、
懐かしい絵
これは、私が小学二年生の時に描いた絵
花火の絵
学校で貼り出されて嬉しかったのを
覚えいる
まだあったんだ、、、
三十年の時を超えて
今、ここにある
私も子供だった時があり
愛されていたんだなぁと、、思う
親には迷惑ばっかりかけっぱなし
申し訳ない、、
ありがとう
お父さん
お母さん
今、親になってみて
色々わかるもんだね、、。
by tonerikonoki | 2012-07-28 10:52 | 夏休み

宿題★

b0082404_10353722.jpg

ブツブツ文句をいいながら
夏休みの宿題やっております
b0082404_10353919.jpg

分からない漢字は
ジージの電子辞書で引いております
b0082404_10354069.jpg

その時、犬のスマイルは
忠犬ハチ公のように
娘の足元で待つ★
by tonerikonoki | 2012-07-28 10:28 | 夏休み

あれ?

b0082404_1019393.jpg

朝、起きてきて
バーバから
メロンを貰い
食べて、、
手を洗っていたら
ズボンがズレてきた
パンツは履いてなかった、。
息子四歳、、。
by tonerikonoki | 2012-07-28 10:15 | 夏休み

本日★ペンションにちようび

b0082404_20281878.jpg

久々にジジ、ババのお家へ★
大人は厨房でバタバタ~★バタバタ~★
息子は何時の間にか
ビッショリ水遊び
ついでに娘もビッショリにされ
ついでに犬のスマイルもビッショリにされ
ボロ雑巾のようになっていた
b0082404_20281982.jpg

なんとかしてよ、、、
スマイルの目が語っていたけど、、
忙し過ぎてどうにもしてやれず、、
数時間後には、、、
b0082404_20282177.jpg

暑い!暑い!夏なのに、、
暖かそうなマフラー巻かれて
ヨン様みたいになっていた、、、
やりたい放題やられっ放しだったようだ、、
by tonerikonoki | 2012-07-27 20:17 | 夏休み

結果発表★

b0082404_2321836.jpg

娘の選んだ本
ちょっと予算オーバーだけど
ホントに犬を知りたい気持ちが強く
だから、大奮発★
夏休みの自由研究研究も犬の体の仕組みについて、書くらしい
犬の種類や、大きさから始まり
メジャーを伸ばしその横に自分も寝転び
自分と、~犬はどっちが大きいかとか、、
そんな事から始まった『犬について』
今、凄く広がっている
正直、私がついていける範囲を超えている
それで、息子四歳は
アニメの付録付きの雑誌一冊
一冊だけど分かりやすい位ご満悦★
by tonerikonoki | 2012-07-26 22:50 | 夏休み

早く!

b0082404_22504951.jpg

久々のデパート
心踊る2人
娘は、自分が飼っている犬も連れて来た
(ぬいぐるみだけど、彼女は本気のつもりで飼っている、紙で作った餌もあげるし、水もやる、)
犬の名前はフェヌ
娘は、フェヌにデパートを見せてあげているのだ。
小学三年生、、
幼いような
ホッとするような、、。
b0082404_22505091.jpg

by tonerikonoki | 2012-07-26 22:44 | 夏休み

本を買いに??

b0082404_2244171.jpg

図書券を千葉ジージとバーバに頂いたので
娘がずっと欲しかった本を買いに
行きました

息子四歳は、ハイテンション★
『オレが写真とってあげるから♡車に乗ったら撮ってあげる、降りたら皆で写真撮ろうね~♡』
古い、重いカメラを首からかけて
持って来た。
by tonerikonoki | 2012-07-26 22:38 | 夏休み

ウサギのタケシ★ちょっとお世話した編

b0082404_2145501.jpg

b0082404_21455235.jpg

朝になると、タケシのとこに行っては
なんや、かんやと、話している
勿論タケシと、、
勿論タケシは無言、、
勿論息子四歳は、、
ペチャクチャ1人オンステージ、、

しばらくすると、タケシの水入れのペットボトルを持って部屋に入ってきた
今日は、水を変えてあげた
それから
息子四歳『トイレもしといてやるか~』
と言ってトイレ掃除してました
そういえば、、今日はウンチ臭いだの
文句言ってなかったなぁ

ピッコロでは、洗剤使わないけど
少し使っています
ご近所さんに匂うとダメだからです
色々事情ありのタケシとの生活です
楽しいです★
楽しくなってきました★
ドンドンドンドン!!
タケシがお客様じゃなくて
同じ暮らしを営む存在になっています。
by tonerikonoki | 2012-07-26 21:32 | 森のようちえん

朝ごはんデザート★

b0082404_901890.jpg

朝ごはんの後のデザートは
ピーチヨーグルト
デザインは娘
作品名 ワンコ
by tonerikonoki | 2012-07-26 08:57 | 夏休み