ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カフェくじらぐも

b0082404_2385783.jpg

週末
カフェくじらぐもにランチに行った
美味しい~~~
ヤギも沢山いて子供達は終始ご機嫌!!
息子四歳は荷物を運ぶ一輪車が置いてあって
それをみて
『一輪車してもいいかな?やりたいなぁ』と呟いていた(笑)
ピッコロでは、荷物を運ぶ一輪車は
遊び道具の一つとなっている
子供らしからぬ
本物の一輪車やスコップ鍋
そういう物で遊んでいる
一輪車したいなぁ~って発想は彼にとって自然な展開(笑)
育つ場所で、色々な特徴がやっぱり出てくる気がします
私は、彼がそんな場所で大きくなれる事が嬉しい。
by tonerikonoki | 2012-06-24 23:00 | 日々の事

先、先週のお弁当☆

b0082404_22505411.jpg

b0082404_22505438.jpg

b0082404_22505521.jpg

b0082404_2250551.jpg

先週は、お仕事で東京に出稼ぎに行っていたから、息子のお弁当はバーバ弁当♡
このお弁当は、アップし忘れの
先、先週のお弁当~♡
海苔が無くなりかけて
海苔無しで乗り切れる方法を、夜な夜なベッドで考えていた
先、先週~☆
買い物行くたび、、
あっ!海苔買い忘れた!!
と、なる、私、、、
今もなお、、海苔は家に無し
明日が最終のチャンス!!
海苔買わないと~~~~~。
by tonerikonoki | 2012-06-24 22:43 | 日々の事

ホット☆ケーキ

b0082404_6584144.jpg

美味しそうなホット☆ケーキ
娘が1人で作った
手伝わないで!って言われた
今まで作ってくれた中で1番の上出来だった♡♡♡♡♡♡
1人で出来る事が
増えて
増えて
増えて
増えて
増えて
お母さんはいらなくなる
嬉しい、、
だけど、、
ちょっと切ない~ホット☆ケーキだった。
by tonerikonoki | 2012-06-24 06:53 | 日々の事

穴掘り

b0082404_644763.jpg

b0082404_644782.jpg

本日、穴を掘らないといけない場所があり
息子四歳)『オレが!オレが!掘る!』
森のようちえんピッコロで
いつも、穴を掘っている息子四歳
その穴掘りスタイルは
アッパレ!!!
力強く
スコップの使い方もイッチョマエ☆
今すぐ、工事現場で働ける!!
食いっぱぐれないぞ!
生きていけるぞ!
四歳にして、将来出来る仕事が一つあるって凄いと思う(笑)
勿論、何をして生きて行くかは
彼が決める事
でも、私は思う
出来る事があるって強い
人生何があるか分からない
例えば、自分の夢に向かう間も、彼を助けてくれるスキルがある事は強い
たかが、穴掘り
されど、穴掘りなんだと、思う!(笑)
親バカ☆
穴掘りで親バカ☆になれるのも、かなり幸せな親だと思う、、私♡
だけど、カッコ良かった♡♡
ピッコロには、こんな小さな男子が沢山いるのだ!!
体は小さいけど
ほーんとに!!彼らは大人の男子顔負けの格好良さ♡
カッコイイ~~~♡
by tonerikonoki | 2012-06-24 06:27 | 日々の事

子供党

ニュースが好きな娘
今日のニュースを見ていた娘
政治家が話し合う情景が写っていた
「こういう、話し合いに子供がいたら、もっとよくなるよ!全国の子供達を集めたら、凄いよ!民主党より凄くなるよ~
大人はお金ばっかりで、命が後なんだよね~
命が無いと、お金もなくなっちゃうよ♡」
と、言っておりました
原発反対の時代に生きている子供
私が、小学三年生の時、何を考えていたかな??
by tonerikonoki | 2012-06-12 21:16 | 日々の事

LOVE♡LOVE♡な日々

b0082404_17254935.jpg

息子四歳
森のようちえんピッコロから帰って来て
「かかチーン♡おやつ一杯!食べようね~♡だって!俺ら!ラブラブ♡ダモんね~」
と言って膝に乗ってくる息子♡
そう♡私達はラブラブ♡♡♡♡(笑)
by tonerikonoki | 2012-06-12 17:22 | 日々の事

え??

b0082404_1841509.jpg

休日の夕方
ルンルン気分で虫カゴ持って帰って来た娘
小学三年娘)「カカちん~!来て~!」
大声で呼び出された、、、
くつろぎタイムだったから、、(笑)
聞こえないフリをした、、
娘)「カカちん!早く!ベランダ!」
渋々行ったみた、、、
娘)「今日から!飼うから!!」
虫カゴの中をみても
石ばかりで、何も見えない
私)「何を?飼うの?」
娘)「も!」
私)「も?」
娘)「藻!!」
、、、、意味分からん~!
でも、否定はいけない
彼女は、意気揚々としている
本当に意味が分からないけど!!
私)「わかった、、」
娘は、もうすでに、図鑑で藻の飼い方を調べ済みらしく
テキパキと
四歳息子にテッシュを取って来て
だの、水!だの指示を出し
四歳息子はしっかり動くのだ
そして、最後の極めつけに
四歳息子)「ね~、このカゴに何が入ってるの??何、飼うの??」
娘)「だから!藻!!」
息子)「ふーん」
娘は、虫カゴの蓋を閉めて
娘)「これでよし!!お風呂入るは!」
意気揚々としている、、、
藻って、飼ってみてどうなんだろうか??
意味分からん(笑)
彼女ワールドは広がりがあるのか??
彼女ワールドは凄いのか??
凄くないのか???
(笑)よく、わかんない~~
誰か助けて下さ〜い!!
藻??金魚屋さんでもするのかな?
まぁ、、まぁ、まぁ、、、いいよね(笑)
笑っとこう。
by tonerikonoki | 2012-06-10 18:24 | 日々の事

仲良し♡

b0082404_1815104.jpg

雨の休日
こんな日は仲良し♡
by tonerikonoki | 2012-06-10 18:12 | 日々の事

ポッコリん

b0082404_18124516.jpg

b0082404_18124778.jpg

雨の休日
こんな日は
ポッコリん☆
by tonerikonoki | 2012-06-10 18:10 | 日々の事

積み木

b0082404_1810465.jpg

雨の休日
こんな日は積み木をどれだけ高く積むか!
by tonerikonoki | 2012-06-10 18:08 | 日々の事