ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うさぎのタケシ★No.12

b0082404_22183680.jpg

本日、たけちゃんは、元気でありました
日向ぼっこもいたしました
ご飯も貰ってました
しかし、、、昨日までの張り切りはどこに?
本日は、トイレもお部屋もキレイにされておりません
タケシ、今日はごめんなさい。
おやすみなさい。
by tonerikonoki | 2012-04-30 22:14 | 森のようちえん

どうぞと言われてないイス

b0082404_1115060.jpg

開けっ放しのお祭で貰ったポテトチップ★
子供のいない間に、
ついつい、全部食べてしまいました
全部食べてしまっては
おきのどく
かわりに、私のコアラのマーチを入れておきました(笑)
by tonerikonoki | 2012-04-30 10:58 | 日々の事

うさぎのタケシ★No.11

b0082404_1232859.jpg

b0082404_1232998.jpg

今日も、朝起きて
『さー、そろそろ、ウンチ掃除するか~』
と、言って、ウンチ掃除~してはりました。
by tonerikonoki | 2012-04-29 12:01 | 森のようちえん

半分こ★だよ

チョコクッキー★1枚だけ~
私)『食べていい?』
息子四歳)『あー!待って待って!は、ん、ぶ、ん、こ♡』
半分こ♡に割って
よーく、見て!見て!小さい方を私にくれた。
子供の半分こ♡は可愛いなぁー。
b0082404_11521935.jpg

by tonerikonoki | 2012-04-29 11:47 | 日々の事

ママ~♡

『今日から、僕、かカチンの事、ママぁ~って呼んでいい~?♡』
いいよ!って言うと
すぐに!
『ママぁ~』
なんで?急に??なぞなぞだらけの彼。
by tonerikonoki | 2012-04-28 22:06 | 日々の事

うさぎのタケシ★No.10

b0082404_21523235.jpg

b0082404_21523373.jpg

b0082404_2152334.jpg

b0082404_21523389.jpg

今日も朝から!タケチャンのウンチ掃除してました!ゴシゴシ~!
一体?息子に、何があったんだろう?
by tonerikonoki | 2012-04-28 21:49 | 森のようちえん

ボディ

b0082404_2148434.jpg

森のようちえんピッコロで、毎日遊んでいたら、子供でもこんな体になるみたい
毎日、森に登って、下る、下りは走る子が沢山いる、
園庭は、坂になっていて、穴ぼこだらけ、もちろん、ピッコロッ子が掘った穴!
そこを、一輪車を押したり、スコップ持って走ったり、サッカーしてる(笑)
鍛えあげられるボディ♡♡
by tonerikonoki | 2012-04-28 21:42 | 森のようちえん

滑り台

夕方の公園、
滑り台で遊んでる
帰るよ~って言っても
イヤだ~
後!一回ね!約束ね!
後!一回滑ったら帰るよ!約束する!
と、、子供達
了解した、私
滑り台に走る子供達
私は、ベンチで、子供を待つ、、
遅いなぁー?
滑り台の方を見ると、滑り台の上で遊んでる
滑って来たら、最後の一回終わっちゃう(笑)
早く滑って来て~~~~!
終わらない遊び、、??
by tonerikonoki | 2012-04-28 18:06 | 日々の事

レッツ!サッカー★

b0082404_14121771.jpg

ちょっと、、、運動神経の鈍い小学生三年生の娘対、四歳息子のサッカー対決は、丁度良い(笑)
だけど、、、もたつく娘にイライラしてきた息子四歳
『もう、マッピ~はいいよ、カカちんと交代して!』と、言われていた
そして、私と交代したけど、これ又、丁度良いレベル(笑)
by tonerikonoki | 2012-04-28 14:06 | 日々の事

何処~?

b0082404_2214452.jpg

息子四歳)『マッピ~マッピ~!どこ行っちゃったの~?マッピ~?マッピ~!』
ひとしきり探し見当たらない娘、、
息子四歳)『あ~ぁマッピ~、出ていっちゃったぁ~~~』
娘は、布団の中ですよ~(笑)
by tonerikonoki | 2012-04-27 21:57 | 日々の事