ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ババリン❤の大作!

b0082404_11441621.jpg

ババリンが、娘の穴の空いたスパッツと、パンツに、羊毛でアップリケしてくれた????????????????????????????
可愛い~~❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
by tonerikonoki | 2012-03-31 11:41 | 日々の事

ゲームしようよ!

b0082404_2303944.jpg

息子四歳)『ゲームしよ~ここに座って!こっちが、かカチンで、こっちが、俺』
見ると、あからさまに、二つに分けているカードの量が、息子のほうが多すぎる(笑)
不公平やな~と思っていたら
息子四歳)『ジャンケンで決めるカラネー(順番を決めるらしい)カカチンはパーで、俺はチョキ出すからね~』
このゲームで、私は勝てるのか???
(笑)メチャクチャ不公平やん~!!!
by tonerikonoki | 2012-03-22 22:50 | 日々の事

仮面ライダー龍騎

b0082404_15174249.jpg

図書館で仮面ライダー龍騎を見る息子
もう~~~帰りたいよ~~~
帰らせてよ~~~
『俺、帰りたくない』、、。
私、帰りたいです。
by tonerikonoki | 2012-03-22 15:09 | 日々の事

風になる????

b0082404_1551359.jpg


b0082404_1551472.jpg


b0082404_1551586.jpg

ビュー!!ビュ~~!!すんごい風の本日
息子四歳は『よ~し!飛ぶぞ~~!』
両手を広げて何度もとんだ(笑)
by tonerikonoki | 2012-03-22 15:01 | 日々の事

トラ

b0082404_10195826.jpg

デパートに買い物に行ったらトラに会った
いつもなら、怖がったり、恥ずかしがったりする息子四歳が
『俺!写真撮りたい!!!』
パチリ⭐
by tonerikonoki | 2012-03-22 10:17 | 日々の事

心臓について????????

b0082404_21423216.jpg

私)『ね~、心臓ってどこにあるか知ってる?』
小学生二年娘)『へっ!?真ん中やで』
(自信満々!そんな事も知らないの?って感じなのです)
私)『(笑)!左やで!』
娘)『そんなはずないわぁ!左やったら、肺の場所がなくなる!だけど、ドキドキする時、左に手を当てたら、スッゴイ!ドキドキするけど、真ん中にあんねん!』
と、言ってトイレで読みふけっていた、体図鑑を持って来た
??うーん、まだ信じ難い、、
私は急いでパパにメールした
『心臓の位置はどこ?』
返事は
『僕は左だけど、あなたは、右です』
(笑)なんじゃ?この答え!
そして、ネットで調べたら!!!なんと!

『心臓の位置と大きさ
心臓はほとんどの人が左胸と答えますが、胸骨の裏側で左右の肺の中間、胸のほぼ中央で握りこぶしぐらいの大きさです。左胸に鼓動を感じるのは強く収縮する先端が左胸にあるのです。』

どっひゃーどっ!どっ!どっ!ヒャー!!
心臓は真ん中にあります!
娘)『ほらね!ちなみに、犬の心臓も真ん中やで、首の下位にあんねん』
頭がさがりました
正座して、頭を下げる思いであります。
心臓って左じゃないんだ、、、(汗)
by tonerikonoki | 2012-03-20 21:20 | 日々の事

カッコイイ~言い方??

b0082404_18495724.jpg


b0082404_18495910.jpg


b0082404_1850060.jpg

息子四歳)『カカチン これ見て カッコイイ?でしょ~』
と言うので見てみると
息子四歳)『だろぉ~』
『だろぉ~』
と言ってなんかポーズをとっている
『~~だろ』と言う使い方をする『~だろ』を、物凄くかっこつけて
何回もその部分だけ練習している
そして、必ず私に『カッコイイ?』って聞いてくる
物凄く『変』だけとさぁ(笑)
カッコイイよ~??????????????
by tonerikonoki | 2012-03-19 16:54 | 日々の事

昼食⭐

b0082404_13132022.jpg

四歳息子)『おれ!裸でたべるはぁ』
なぜ????????
息子はとにかく脱ぎたがる
男は脱ぎたい生きものなのか?
一部だけなのか????
わからない??
by tonerikonoki | 2012-03-19 13:09 | 日々の事

両足!長靴??

b0082404_104289.jpg


b0082404_1042972.jpg


b0082404_10421080.jpg

森のようちえんピッコロでドロドロになって遊んだ息子
汚れた長靴は手に履いて
汚れてない長靴は足に履く
そして、四つん這いで歩くのだ。










b0082404_10421092.jpg

by tonerikonoki | 2012-03-17 10:38 | 森のようちえん

春は来てるかな?

小学二年生の娘が
『ねぇ~、カカチン~春って、春の暖かさと、鳥の鳴き声と、あと、、お花が咲くのと一緒に来るんだよ』
と、言った
娘の言葉に涙が出そうになった。
by tonerikonoki | 2012-03-15 21:47 | 日々の事