ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お土産でっせ!

朝からスンゴイ雪!
今日はお手伝いお母さんだったので
息子四歳とピッコロへ
ピッコロっ子と思いっきり雪がっせん!
楽しかったぁ~
お土産は、ダイソーのデッカイ!
ビニール袋に入れた雪
家に帰って娘に話すと
珍土産に
『ヒャー~~~』
あのビニール袋に入った雪を車に積まないといけない私は、、、
結構、、、嫌だった
他のお母さんに苦笑されながら
積みました
息子がもって帰ると言うものだから、、
誰か、雪いりませんか?
b0082404_826253.jpg

by tonerikonoki | 2012-02-29 18:48 | 森のようちえん

おへその話

b0082404_2215476.jpg

絵本『いいから いいから』を読んでと持ってくる四歳息子

おじいちゃんと僕の家に
カミナリさんが、来て
ご飯を食べて
お風呂に入り
最後は気がついたら
おじいちゃんと僕のオヘソが無くなっていたと言う話

絵本を読み進めていくと
息子『ちょっと僕のオヘソ見てみよう』
自分のオヘソがあるかどうか
確認していた
一瞬、服で隠れてオヘソが見えなくて
息子『あっ!ない、、あっ!あった!あった!』
(笑)
まだまだ、小さいんだなぁって(笑)
by tonerikonoki | 2012-02-28 22:04 | 日々の事

先日の冬山登山⭐

b0082404_23541863.jpg

思い出しました!
先日の冬山登山で息子四歳はニット帽を急に脱ぎ
息子『kくんみたいする!』
と言って雪の中に頭を突っ込み始めた
(kくんとは、森のようちうんピッコロの年長男子で、息子はかなり!かなり!あこがれている、K君はどうも、ピッコロで頭を濡らしているらしい(笑)それをこの雪山でマネしている息子らしい、、、)
とにかく、少し歩いては、雪の中に頭を突っ込んで歩くのだ、
他にも、勿論、登山者の方は沢山いて、
すれ違う方々から笑われるのです
この寒い雪山で雪に頭を突っ込みながら歩く人はいません。
しばらくして
息子)『あっ!Kちゃんのだ!』
(今度はピッコロの年中の男子の名前だ)
何が、kちゃんのかと言うと
中位の雪玉が落ちていて、その雪玉がKちゃんのだと言うのだ!
ピッコロで、kちゃんが雪の日に作った物に似ていたらしい
ここは、雪山
息子の心はピッコロのまま、、
憧れのまま、、、、。
by tonerikonoki | 2012-02-27 23:34 | お出かけ♥

今日の僕

b0082404_2122244.jpg

サッカーしました‼パパと????????
by tonerikonoki | 2012-02-27 21:21 | 日々の事

下山してから、、

b0082404_2158212.jpg

下山は途中から又ゴンドラ⭐
それから~
b0082404_2158215.jpg

娘はスキー⭐
夕方だったから、リフト券買うのも勿体無くて、私が、娘のストックをもって、引っ張ると言う、なんとも疲れる人工リフトでございます~~~10回はやりましたぁ
疲れ果てる私です、足ガクガク??
by tonerikonoki | 2012-02-26 21:47 | お出かけ♥

いい顔??

b0082404_2146495.jpg

四歳息子は半分位登りました
登頂は出来なかったのだけど
急斜面も歩いて歩いて
雪で遊んで遊んで又歩いて、なんだか、登る前より、ずっと良い顔だった気がしました‼
息子四歳『ぁ~ラーメン食べたくなってきちゃった~』と、言いました。
by tonerikonoki | 2012-02-26 21:37 | お出かけ♥

登頂~!!

b0082404_21253864.jpg

登頂したのは二年生娘だけ
(パパとね、、)
四歳息子と私は登頂ならず
ずっと雪で遊んでました!
by tonerikonoki | 2012-02-26 21:17 | お出かけ♥

HOW TO 登山????????

とにかく急斜面!滑る滑る!
歩くだけが、ベストの方法じゃない!!!
転がり,滑り降りる
よじ登る
なんでもあり!あり!
b0082404_21114965.jpg

b0082404_21114980.jpg

b0082404_21114977.jpg

b0082404_21114989.jpg

b0082404_211150100.jpg

b0082404_21115035.jpg

by tonerikonoki | 2012-02-26 21:05 | お出かけ♥

冬山登山⭐

b0082404_214487.jpg


b0082404_2144832.jpg

入笠山に登りました
途中までは、ゴンドラ⭐
雪!雪!雪!雪!凄い雪~⭐
何度も雪にダイブして転げ回って犬みたいに遊ぶ四歳息子~
足も、頭も雪の中にスッポリ!
しばらく、動けなかったのです、、、(笑)
by tonerikonoki | 2012-02-26 20:51 | お出かけ♥

バレンタインデー❤

今更なんだけど
バレンタインデーのチョコ食べる
鎌倉の鳩サブレ本店で購入~
小さい鳩が可愛いなぁ❤❤❤❤❤❤❤❤
b0082404_0505665.jpg

by tonerikonoki | 2012-02-26 09:42 | 日々の事