ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご飯の準備

b0082404_452849.jpg

私)『ご飯の用意したからお箸だしといて〜』
息子3才)『わかった!!!』
二つ返事で動いてくれた
食卓に座ろうとしたとき
いつもより長〜〜〜〜いお箸が置いてあった(笑)
息子3才はマジメにやってます
超〜〜〜マジメなんです
だから、、私はこの長いお箸で食べた方がいいのか?
どうなのか?
子育てとは迷いが多いのです。
by tonerikonoki | 2011-08-26 04:06 | 日々の事

好きな食べ物

b0082404_3531748.jpg

夏休みお友達のお家に行った
お友達)『お姉ちゃんは食べる物で何が好きなの?』
お姉ちゃん)『、、、え〜〜〜と』
(考えていると)
息子3才)『しまうま!』
お姉ちゃん)『え?、、、/笑』
私も、、、
え!?って思ったけど、、
私)『あ〜あれ結構おいしいよね!』
(のってみた)
息子3才)『うん!ちょ〜だよね!』
と返してきた
本気なのか
ボケと突っ込みが分かっているのか?
理解不能、、、
とりあえず今度シマウマを捕まえて
土産に持って行く約束をした
お姉ちゃん)『シマウマ食べた事ない、、、おいしいの?』
息子3才)『ん!おいちいよね!』
(笑)同調を求められ
私)『うん、おいしいよ!こないだも食べたやん、忘れたの?』
お姉ちゃん)『え??』
だんだん食べた気になってくる位のお姉ちゃんと
どこまでもボケル3才の弟。
by tonerikonoki | 2011-08-22 03:52 | お出かけ♥