ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家出★

b0082404_21174254.jpg

息子2才が1週間程、家に帰って来ない
バーバの家に家出している
どんなに甘い言葉で誘っても帰って来ない
私)『アイスあるよ♥』
私)『抱っこしたげる♥』
私)『一緒にねようよ〜♥』
など、、など、、、
息子に全然響かないらしい
だけど、、
毎日、息子から電話があり
息子)『大好きなゲキレンのシャツ持ってきて〜』
息子)『今日もかえらない〜いやだ〜』
など、、、
今日に限っては
息子)『だったら〜愛はおわりだ〜!!』
と言って電話が切れた
え!?愛が終わり???(笑)
娘と大爆笑していたら
又、すぐ息子から電話があったので
私)『もしもし、もう、愛してないの?』
息子)『え?』
私)『もう、愛はないの!!???』
息子)『笑/え???』
そして、息子の笑い声と共に電話が切れた、、、
なんやねん〜〜〜〜!
帰ってきてよ〜
息子様♥
by tonerikonoki | 2010-11-17 21:17 | 日々の事

最近の近況報告

b0082404_2215721.jpg

『私は仕事をしていて
机に向かい
フッと顔をあげて
周りを見渡すと
息子は寒いのに
(山はマジメにチョ〜寒いです)
ノースリーブのシャツを着て
テッシュを箱から全部出し
ティッシュの海で泳いでいました
私は、もう、、ヘトヘトになりました
毎日、こんな事の連続です』
と保育園の連絡帳に書きました
先生からお返事がきました
『なんてステキな毎日でしょう〜
私も一緒にティッシュの海で泳いでみたい!』
と返事がきました
私は、、このノウテンキなお返事に
緊迫した私の心がフッと軽くなるのを感じました
本当に日々メチャクチャな息子と
どうやって、、、
どうすればいいか、、、???
って、、、考えても、、考えても、、、
答えなんて出ず、、
そんな日々、、、
『はい!とても幸せな毎日です♥』
と先生にお返事しました
そうだ!私は幸せだ♥
こんなメチャクチャの息子とのこの時間を過せている今!今!今!今!
しまった!
息子とティッシュの海で泳げばよかった
そんな位の余裕がないと
子育てなんて
できないわ!
先生はいつも余裕でノウテンキ★
そんな先生がいてくてれて
私も息子も幸せ
ステキな人との出会いは大切。
by tonerikonoki | 2010-11-14 22:25 | ヨハネ保育園

崖の上のポニョ★

久しぶりに「崖の上のポニョ」のDVDを見た
そうすけ君が施設のお婆ちゃんに
金魚のお守りを
あげているシーンを見たとたん
(優しいそうすけ君の姿だった)
横になり見ていた息子が
ガバッと起き上がり
『ぼくねぇ 大きくなったら そうすけ君になる!』
と嬉しそうに言った
もの凄く憧れている
憧れる気持ちってこんなに小さな時からあるんだなぁ
そして聞くのです
『ねぇ かかちん かかちんは 誰になりたい?』
予期せぬ質問、、、
ちゃんと答えられる大人になりたい、、、
しどろもどろしていると
息子が
『わかった!わかった!ポニョでしょ!』
と言うので
『あ〜そうそう!ポニョ!』
と言った私、、、
(笑)全然いけてない、、、大人の私
by tonerikonoki | 2010-11-02 23:34 | 日々の事

張り紙

b0082404_15292044.jpg

『のりまぴやです
ぴんっぽんおしてね
しずかにしてね
おやくそくだよ
ないき100えんください』
と、言う張り紙がされていた
う〜〜〜ん???????
よく分からない(笑)
by tonerikonoki | 2010-11-01 15:32 | 日々の事