ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

I LOVE !

b0082404_22224552.jpg

川を見つけた息子
デレデレ〜〜〜〜♥
と私に寄ってきて
息子『ねぇ〜川にはいっても いい??♥』
彼女が、彼に
『ね〜〜〜♥これ買って!♥ほしなぁ〜♥』
と言ってる感じ
ダメ〜〜〜〜とは言えず
『いいよ♥』
すかさず
全てを脱がせろ!と言う息子
何故?川に入る時
全てを脱がなくてはいけないのか?
男はそんな本能を持っているか?
男は裸が好きなのか?
男は分からん、生き物である。
by tonerikonoki | 2010-07-31 22:23 | 夏休み

お友達と二日目!

b0082404_2285145.jpg

「ザリガニ釣れるよ!」
の一言に飛びつき
さっそく、その辺にいたお兄ちゃんに餌を付けてもらい
釣る
b0082404_22123062.jpg

それを見た2才息子がじっとしている訳もなく
ネエネにつられて、、、
釣る
b0082404_22134449.jpg

ザリガニに釣られそうになり
池におちてしまいそうになり
この体勢はヤバイ、、(汗)
と、考えたようで
b0082404_2214378.jpg

座って
釣る
しかし、、、釣れない、、、
b0082404_2216142.jpg

ネエネは釣った!2匹も釣った!
中くらいと、チビだった
羨ましい、、、
b0082404_22185779.jpg

僕も釣りたい、、、
と、考えたようで、、、
b0082404_22181322.jpg

釣れたザリガニを釣ると言う方法
セコイな、、、息子、、、。
by tonerikonoki | 2010-07-31 22:08 | 夏休み

東京から!

b0082404_22212100.jpg

東京からネエネのお友達が遊びに来てくれた!
二人はプールへ
嬉しくて
嬉しくて
いつまでも
いつまでも
いつまでも
出てこないので
息子と二人お先にあがり
芝生の上で茶話会
息子と二人、話しも盛り上がる、、、はずもなく、、、
とりとめの無い話しを繰り返し
あ〜〜〜幸せ〜〜〜〜と寝転んだりして
夏休みなのだ。
by tonerikonoki | 2010-07-30 22:01 | 夏休み

夏休みの過ごし方

b0082404_2152121.jpg

夏休み
私はお仕事もありバタバタ
お休みは子供達と思いっきり遊びたいと思うのでなんだか、本当にバタバタ
ネエネは学童へ行く事もあるけど
お友達が預かってくれて
遊んでくれたり
お祭りに連れて行ってくれたりして
親は居なくても
夏休みを満喫してる様子
本当に皆様のお陰の夏休み★
感謝♥の一言♥
今日は雨ふり
私の仕事もお休み
子供二人と♥♥
by tonerikonoki | 2010-07-29 21:51 | 夏休み

好きな動物

b0082404_21482787.jpg

イルカが大好きな息子2才
ず〜〜〜〜とイルカの本や、図鑑を見ている
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とご機嫌でいれる
by tonerikonoki | 2010-07-28 21:36 | 日々の事

イルカさん★

b0082404_6105659.jpg

息子が全く寝てくれない、、、
夜の11時、、、
『牛乳飲む!』と言って
牛乳を飲むはずが、、、
牛乳をこぼした、、、
あ〜あ〜タオル!!!と私が焦っていると
その横で
息子)『あっ!イルカさんだ!!!!!』
と大喜びの息子
こぼした牛乳にイルカさんを見つけた息子★
「早く寝てよ〜〜〜
なんで?こんな時間に牛乳なの〜〜〜?
なんでこぼすの〜〜〜
キャ〜〜〜」ってなってた私の心が
一瞬、立ち止まって
フワッと幸せになった♥
by tonerikonoki | 2010-07-26 06:10 | 日々の事

卒ぴ★

b0082404_67699.jpg

明日は「卒ぴ★」でカレー作り!
人参切ってます
2才息子もやりたくて
息子に娘が教えてます
いい感じ★
by tonerikonoki | 2010-07-26 06:06 | そつピ★

夕闇さんぽ

b0082404_5592010.jpg

夏休み3日目
夕焼けが終わりかけ、、
夕闇の中お散歩★
歩くと、見えてくる物が違う
ゆっくり
ゆっくり
歩いてみると
違うんだなぁ〜
毎日
ジェットコースターに乗ってるようでは
殆ど目を閉じていて
前が見えない
こんなに奇麗なお花が咲いていた事
知らなかった
夕闇の色がこんなに
曖昧な色だという事
忘れていたな、、、。
by tonerikonoki | 2010-07-26 05:59 | 夏休み

森の日

b0082404_5572743.jpg

今日は森の日
レンジャーの小西さんと子供達は森へ
息子は
一番最初にパンツイッチョウ★になり
川でずっと遊んでいたそうだ
家に帰って来ても
『川に行く〜〜〜〜〜』
と、もの凄く泣いた
川、楽しかったんだなぁ、、、
そして!
初めての森からのお土産
ネェネと、私に一つずつ
草のお土産持って帰ってきてくれました
『有り難う〜〜〜〜〜♥』
娘は息子のお土産で「しおり」を作るらしい。
by tonerikonoki | 2010-07-26 05:51 | ヨハネ保育園

夏休み2日目

仕事が終わり
バーバ保育園に息子と娘を迎えに行った
二人共『帰らない』と言って
私に手を振った
私は、ジジババの家業のペンションの洗い物を手伝い
そして
すごすごと、、
一人で帰宅した
よ〜〜〜〜く考えてみると
笑いがこみ上げてくる!
なんだかニタニタしてくる
今日はベットで大の字になって寝よう♪
顔を蹴られる事も
体に足が乗ってくる事も
ない
誰かがベットから落ちて
抱き上げる事もない
私の眠りは保証される
安全に眠れる★
by tonerikonoki | 2010-07-25 21:35 | 夏休み