ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

少し早いけど、小さい鯉を沢山貰ったので鯉のぼりを作ってみました!
子供たちは大喜び!
近所には珍しがられてます(笑)
b0082404_0441356.jpg

by tonerikonoki | 2009-04-30 00:41

涙、涙、涙、、、の手紙

b0082404_3384379.jpg
今日は娘が凄く!楽しみにしていた、保育園での遊びの会!
なのに、、、あんなに張り切って保育園に行ったのに、、、、泣いて泣いて泣いて帰って来た、、、
泣きながら、『これ!!!』と手渡された物は『ママへ』と書かれた手紙でした、
読むと、ママが大好き♥ママとずっと一緒にいたい♥GWはずっとママと一緒と書かれていました、
なぜか大人の字でした、、、、。
泣いてる娘に園長先生が、娘の気持ちを代筆して下さったものでした。

子供の気持ちをちゃんと、確かに受け止めて下さる先生がいた事が、嬉しかった。
助けられたと、思いました。
人って一人じゃ生きていけない、助けられているんだと思いました。
娘が大きくなったら、話したい。
でも、、?泣いてしまった、本当の理由が分かりませんでした、、、。
色々あって、私に会いたくなったみたいなんですが、、、
色々が分からなかった、、、話したくない事もあるんだよね
子供なりに、、今は黙って娘の傍にいようと、思いました。
by tonerikonoki | 2009-04-28 22:49

友達を作ると言う事

掃除機さんと一緒に戯れながらTVを見ている娘でした。
人間じゃない物とも友達になれる事は最高の事だと思いました。
b0082404_15554699.jpg

by tonerikonoki | 2009-04-28 15:53

ホットケーキ

b0082404_15523033.jpg

ホットケーキを食べながら、、『ホッ』としてネテしまいましたzzzzz
(マクドナルドのハッピーセットのホットケーキ)
by tonerikonoki | 2009-04-26 15:50

食事の支度

b0082404_0372870.jpg
オネエはんは、カレーのルーを入れる事と、その後、混ぜる事が大好きです。
弟は、やりたくても、できなくて、フライ返しを持ってイジイジしています
そして、いつか、お鍋を混ぜ混ぜ♪してやる!!!と、闘志を燃やしています★(多分ね)
by tonerikonoki | 2009-04-25 00:35

My Car

b0082404_15475639.jpg
My Carは、掃除機★
by tonerikonoki | 2009-04-24 15:45