ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日でさよなら〜なかよし

b0082404_1226305.jpg

息子が、一年間お世話になった、『なかよし保育室』今日で最後、明日から、違う保育園に行く息子。
やさしくて、
温かくて、
笑顔で、
いつも半袖で、
裸足で、
そんな「なかよし保育室」。
ありがとう。
私は、この一年、『なかよし保育室』があったから、生きてこれました!
助けられました〜〜〜〜(涙)
ここで出会ったお友達、ママ達も大切な宝物です。
by tonerikonoki | 2009-03-31 12:20

食べる

b0082404_0323779.jpg

メチャクチャだけど、これでよし!
食べる意欲にハナマル100点!!!
(片付け大変、、、、、、)
by tonerikonoki | 2009-03-27 00:30

本当の笑顔

b0082404_01617.jpg
娘の笑顔が消えている最近、、、まぁ、思い返せば〜まぁ、、、、色々理由はあると思います、ストレスが溜まっているのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
発散しに行きました、そんな時は絶対『自然』がキーワード♥
本当の笑顔が戻ってきました、
そうそう!!!これこれ!!!この笑顔が消えた時は娘の『sos』だと、思う母親です。
by tonerikonoki | 2009-03-15 22:18

大切なこの子。
b0082404_0301426.jpg

by tonerikonoki | 2009-03-15 00:28

偶然!

b0082404_21161248.jpg

IKEAで偶然、保育園のお友達に会いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スッゴイ!びっくりして、嬉しくて!だから、記念撮影しました★
by tonerikonoki | 2009-03-07 21:15

手作りbag

b0082404_0234759.jpg

娘が描いた絵をbagにしてみた、
この時期にしか描けない絵、
子供って凄い!こんな絵描けない、、、努力しても描けません
裏側は、『ガチャピン』の絵だそうです(笑)似てる!!!
b0082404_0241677.jpg

by tonerikonoki | 2009-03-05 00:21

ひなまつり

b0082404_16312146.jpg

今年はひな人形を親の都合で出してやれず、、、
せめてもの償いと思って、ひな祭りクッキー作り!をしてみました。
娘の作ったひな人形クッキー★
ちなみに、太っちょさんが、おひな様★
by tonerikonoki | 2009-03-03 16:26

手伝い

b0082404_1301894.jpg

僕は産まれて始めて、雑巾がけ、とやらをしてみました、なかなか、面白いな〜と思いました。
by tonerikonoki | 2009-03-02 12:57

銭湯代¥400

b0082404_1649591.jpg

シンクの銭湯に入る弟を見て、
『ね〜ねも入るはぁ〜〜〜〜!』
と、張り切って服を脱いで入って来た娘5歳
『駄目〜!』とか、『待って〜〜!』とか言う暇も無いスピードで、弟の横にいつの間にか座って、
満面の笑みで笑っていた(汗)
かなりいい湯らしい。お客様二人は、大満足で、水浸しにして帰って行かれました。
掃除のオバさん大変だろうな〜なんて思っていたら、
『あっ!私だった、この家の掃除のおばさん、、、、』
by tonerikonoki | 2009-03-01 16:40