ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

森の幼稚園ピッコロ

b0082404_2174548.jpg
森の幼稚園ピッコロに行きました。
始めての経験でした、雪が積もっていました、知らないお友達がいました、森がありました、寒い冬でした、とっても古いお家が幼稚園でした、お弁当を入れたリュックサックは重かったです、一本橋がありました、たき火をしました、ドキドキしました、カカチンの手を離す事ができませんでした、
でも、いつの間にか、知らないお友達とお話して、遊びました、山を歩きました、カカチンの手は遠くにありました、でも、寂しくなかったよ、なんでだろ??
森の神様が見守っていてくれたからかな?
どんな事があっても、ニコニコと、ドシット構えて見守ってくれる久美子先生がいたからかな?
久美子先生が森の神様かな?
本当に、不思議だったよ、全然知らない場所で、全然知らないお友達と、いつの間にかお友達になっていたよ。
『森の神様、今日も見守って下ってありがとうございます、いただきます!』ってお弁当食べるんだよ。
by tonerikonoki | 2008-02-23 02:01 | 森のようちえん

今日の僕

b0082404_1333137.jpg
だんだんと、太ってきて、体が重い毎日ですが、ちょっと、寝返りしてみようかな〜と思っています。
じーじ、バーバ、お元気ですか?
by tonerikonoki | 2008-02-22 13:00

b0082404_2342364.jpg
『カカチン〜〜!たこ作ったよ〜〜〜〜!!!』
自作★凧★いいやん!!ステキです!
by tonerikonoki | 2008-02-20 23:00

雪玉

b0082404_1484198.jpg
これは、トトチンへのプレゼントなの!
by tonerikonoki | 2008-02-20 01:46

今日の僕

b0082404_2374224.jpg
きょうも僕はスクスク育っています。
顔が大きくなったみたいで、服が脱げません、、、早く脱がして下さい!ちょっと苦しい〜〜〜
写真撮ってる場合じゃありませんよ(怒)
僕はまだ、産まれたばっかりですよ2ヶ月しか経ってませんよ!早く服着せて下さい!!!
あ〜〜〜僕は先が思いやられます、、、(ため息)
by tonerikonoki | 2008-02-19 23:05

四国から〜〜

四国からマックンのおいちゃんの社員旅行来てくれました★
b0082404_22595815.jpg

by tonerikonoki | 2008-02-19 22:57

ダンゴサイフちゃん

b0082404_2232447.jpg
この犬は、『ダンゴサイフちゃん』と娘が以前名付けました。(変な名前、、、)
ダンゴサイフちゃんは、頻繁に、娘の病院で診察されるのです、そんな運命なんです
まぁ、でも、よく診て下さる病院みたいなので、いつも健康なダンゴサイフちゃんです。
by tonerikonoki | 2008-02-19 02:18

四国の婆ちゃん

b0082404_2253490.jpg
四国の婆ちゃんに娘が手紙をだしたら、返事が来ました!!!!!!!!!!!!!!
娘!大喜び!!!!
by tonerikonoki | 2008-02-18 02:23

二人で〜

b0082404_1522177.jpg
カカチン!!見て見て!!兄弟亀!!!!!
二人で遊ぶ、娘は楽しそう!!!弟は迷惑そう、、、、。
by tonerikonoki | 2008-02-17 01:49

作家活動

b0082404_175527.jpgb0082404_181254.jpg













娘が本を描きました、文章は娘の言葉を私が字にしました。
最後のフレーズ、、、ちょっと、切ない。
夕方の保育園の砂場は、シートが掛けられ、砂場では遊べません、娘はこんなふうに思うんだ、そう、『すなばには もう かぎが かかって います』
by tonerikonoki | 2008-02-15 01:06