ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

決定!

b0082404_21351570.jpg
ぎりぎりセーフ!
名前がきまりました。
『新太』(しんた)です。(父親が名付けました)
これからの新しい太陽になれ!
と言う事で〜〜〜!!
太陽のようにキラキラといつも明るく照らしてくれる、そんな存在にな〜れ!と言う事。
親とは贅沢三昧な生き物だな〜と思います、
でも、大切な子供に、大切な意味を込めて名前を付ける事はすばらしいな〜と思います。
子供には幸せになって欲しい。
by tonerikonoki | 2007-12-20 21:18

お風呂好き

b0082404_1355299.jpg
お風呂に入りました!気持ちよくて、鼻歌歌いそうになりましたが、僕はまだ、そんな、、鼻歌どころか、お話もまだできませんでした、はやく、この気持ち良さを、鼻歌で表現できる日が来るといいな〜
あ〜〜〜気持ち良い★
by tonerikonoki | 2007-12-18 01:32

お姉さん

b0082404_1272189.jpg
弟の出現に焼きもちをやきながらも、やっぱり、お姉さんなんだ、色々世話を焼いてくれます。
一人っ子の私は、そんな、娘を、尊敬してしまいます、
こんなに小さいまだ4歳なのに、自分以外のお世話が出来るなんて、凄いな〜〜〜〜〜。
by tonerikonoki | 2007-12-16 01:22

ねんね

b0082404_21464235.jpg
4歳の娘は、産まれたばかりの弟をまだ、体全部では受け入れられない、
だけど、、なんだか弟の事可愛くて仕方なくて、
でも、なんだか違う、、、複雑な気持ちらしい、
振り向けば、いつもそこには、私の後を追いかけ回す、4歳の娘が居る
『かかち〜〜〜〜〜〜ん』。
by tonerikonoki | 2007-12-15 21:38

今日の僕

b0082404_1211289.jpg

ジージ!バーバ!今日も僕は順調です!
by tonerikonoki | 2007-12-15 01:19

退院

b0082404_13125347.jpg
僕、そろそろ、産まれて一週間、経つようで
今日で退院らしいです。
皆が『おめでとう!』と言ってくれます。
『おめでとう!』????なんだそれ???幸せな事?なのかな〜?
だって、みんな笑ってるしね。
by tonerikonoki | 2007-12-14 13:09

サキちゃん

b0082404_16265775.jpg
娘もこの病院のこの病室で産まれた、その時、
私の隣のベットにサキちゃんと言う赤ちゃんがいた
その時からお友達になった
今日、4歳になったサキちゃんが、来てくれた、産まれた時と同じ病室に、
同じ病院、同じ病室、息子と同じように赤ちゃんだったのに、
今はもう、こんなにお姉さん!
時間はどんどん進んでいる。
会いに来てくれて有り難う。
by tonerikonoki | 2007-12-09 16:17

可愛い

b0082404_16143354.jpg
どうしよう、、、可愛い、、、犬ころちゃんみたい★踊り出したくなる程幸せな気持ち★
そう、私は親バカダンサーズ★
by tonerikonoki | 2007-12-08 16:10

二人目

b0082404_1672074.jpg
ついに!二人目出産!男の子。
産まれて来てくれて有り難う!!!
しかし、、しかし、、まだ、名前がありません、、、
信じられないけど、産まれたばっかりなのに、彼は、ケタケタと声を出して
笑った、、、、、
(どうしよう、、、、戸惑う私、、、でも、笑う門には福来るだし、大丈夫!メデタイ!)
by tonerikonoki | 2007-12-07 16:00