ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東村山★散歩

バーバに誘われ、東村山の駅から、多摩湖まで歩きました、
それは、それは、地味で、ながーーい道のり
娘も、沢山寄り道して、おしゃべりして、休憩して、長い道のりを歩きました。
長距離を、歩くって凄い、何かを、見つけ、何かを、発散させ、目的を達成する喜びがあって、途中、、道を間違い、楽しいけど、しんどい時もあり、人生そのもの。
最近、車ばっかり、で、忘れていた、便利って、人を、ちょっと、駄目にする・・・
大切な気持ち、思いだした。
        バーバが作ってきてくれた、おにぎり食べて休憩★
b0082404_1135571.jpg

        ジージとクルクル回って★
b0082404_1141885.jpg

娘)『バーバのいっしょに、いくの〜〜!!』と言って、爺婆の家に、バスに乗って帰ってしまった・・・・
b0082404_1171989.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-27 11:07

お鍋がシュー★

今日は、カレーライス!
圧力鍋で、グツグツ煮てると・・・

圧力鍋)『グツグツグツグツグツ・・・シューーーーーーーー!!!!!!!』

娘)『マッピー(娘の呼び名)は、なにも、わるいこと、していませんので、シュウ!シュウ〜〜!いわないで、ください、おなべさん!!』

圧力鍋)『シュッ!シュッ!シュ〜〜〜〜!!!!!』(前にもまして怒り出す)

娘)『おなべさん!!!!!って、いってるでしょ・・・』
と・・・・・圧力鍋と、話していた娘・・・・
私だって、お鍋とお話してみたい、

私)『お鍋さん!ご飯作っておいてね〜〜宜しくね!!!』
圧力鍋)『ハイ!!ご主人様!お任せを〜〜!!!』って言ってくれたらいいのにな〜

夢の話やな〜〜〜・・・・・でも、たぶん、そゆう、嫌らしい気持ちでは、お鍋さんと話す事は出来ない、な〜、きっと。絶対。
b0082404_7452699.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-26 07:45

赤ちゃん

娘)『マッピー(娘の呼び名)の、あかちゃんができたら〜〜、これで、しゃしん、とって、あげるんだ〜〜!あかちゃん、ニコッて笑ってくれるかな〜〜〜?』

b0082404_9512279.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-25 09:51

今日は雨の日

娘)『あめ、ふってるね〜〜〜こりゃ、おさるのジョージも、ぬれてるは・・・』
これは、娘の独り言。
今日は、雨降り。
*『おさるのジョージ』とは・・・絵本の中のおさる君の事
b0082404_10281085.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-23 10:28

お土産

娘)『ほいくえんで、どんぐりひろい、に いったんだよ』
私)『すご〜〜〜イ!お土産ある????』
娘)『あるよ!!!』(自慢げに)
例えば、お土産って、どんぐり拾ってる瞬間に、(あ〜〜かかちんにも、トトチンにも、どんぐり、持って帰ってあげよう!)と心の中に、私や、主人を思い出してくれているから、ここに、こうして、私たちへのお土産がる、
その瞬間に、娘の、心の中にいる事がとても嬉しいし、お土産っていいものだな〜と、渡すほうも、頂くほうも、
お土産って、ホント!こうゆう事なんだなぁと、娘に教えて貰った事になる、な。
(肝心の、どんぐりは、一つだけしか入ってなかったけど・・・笑)
b0082404_1065355.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-19 10:06

観覧車

先日、観覧車に乗りました
娘は、初めての観覧車です
娘の大好きな青色の観覧車に乗りました
娘)『かかちんも、ぶらーんとか、ねたり、してみて!きもちいよ〜!』
とお誘いを受け、寝転がってみました、なかなか、気持ち良かったな〜。
ぶら下がりは・・・さすがに、辞退させて頂きました。
b0082404_954939.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-18 09:54

葛西臨海公園★

スマイル(犬)と、娘と、3人で出かけました
お散歩に来ていた、こじろう君を抱っこさせてもらいました★
まだ赤ちゃん、娘のほうがお姉さんなのです。
赤ちゃんの欲しい娘は、嬉しそう、こじ君可愛い★
b0082404_1043347.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-17 10:07

神経衰弱

スマイル君と神経衰弱をしようとしている娘、
いつまでも、始まらないし、おしまいも無い・・・
待ち過ぎて、本当に神経が衰弱してしまいそうな対決です。
娘)『はやくしてよ〜〜〜すまいるくん!!(怒)』
b0082404_125042.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-12 01:17

真似っこ★真似っこ★ピーナッツ!

犬のスマイル君になってみたりしました。
犬のスマイル君が、するように、掃除機に吠えてみました
スマイル君は、犬だけど、産まれた時から一緒だから、兄弟だと思っている、娘。
b0082404_1154266.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-11 01:11

あやかちゃん★お誕生日!

ペンションを通じてお知り合いになった、あやかちゃん!
今日はお誕生日でした!
『おめでとう!!!!』
又、会いたいです!
b0082404_1104196.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-10 01:10