ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャッピー★と★マッピー★

竹富島にチャッピーというワン子がおりました、
娘は、『マッピー』と呼ばれており、なんとなく、勝手にご縁を感じてしまいました。
まだ、7ヶ月の赤ちゃんでした
娘は、すぐにお友達になりました、
チャッピーは、なんとなく、フワッとしていて、どこか、まだ、フラフラした感じも残っていて、体は、大きいけど、娘より、下の子なんだな〜と、思いました、
犬も、人間も、赤ちゃん頃は、独特の可愛いを、持っている★
見ているだけで、幸せ、『幸せ』と言う言葉だけでは、足りない。アリガトウ。
b0082404_22553733.jpg

by tonerikonoki | 2006-09-30 22:39

本日、東京へ帰宅★

初 日・・・晴れ
二日目・・・晴れ(八重山ソバを食べ、島巡り、夕方寒いのに泳ぐ)
三日目・・・曇りのち雨そして又曇り。(雨にも負けず、竹富島へ行く、泳げず・・)
四日目・・・晴れ(貧乏性なので、ギリギリまで、泳ぐ)
私)『楽しかった??』
娘)『うん!お部屋が楽しかった!』
え〜〜〜〜〜????????お部屋??
b0082404_2149358.jpg

by tonerikonoki | 2006-09-29 21:35

HAPPY! BIRTHDAY! 3歳!!!

トトチン(娘は、父親をこう呼ぶ)のサプライズケーキ★で、お祝いしました!!

ケーキが来ると、そそくさと、自ら部屋の電気を消し回り、そして、着席、そして、
娘)『歌って!』と、当然のようにリクエストされ、
父親と、母親で、誕生日の時のあの、『歌』を歌い、終わると
何も、言わなくても、当たり前のように
娘は、ロウソクの火を消し
『おめでとう!!!』と、自ら拍手喝采★
ちゃっかり、しっかり、生意気に、可愛く(親バカです)、3歳になりました。
神様、有り難う、亡くなった、爺ちゃん有り難う。
b0082404_21342412.jpg

by tonerikonoki | 2006-09-28 21:12

石垣の海

天国みたいに綺麗な海
今、まだ、小さい子供達が、大きくなっても、この空と海は、このままの綺麗な色のままでありつづけられるかな?
それは、海の問題じゃなくて、人間の問題なんだ、と、本気で思いました。

娘は、海より、大きな砂場??(砂浜)で、熱心に、遊び、時々ヤドカリを追い回して、飽きたら
娘)『とうきょうに、かえるの!!』と、言う始末・・・ドンクサイのです。
b0082404_21103343.jpg

by tonerikonoki | 2006-09-27 20:39

石垣島

以前から、計画していた、『慰安旅行』と言う名の旅へ・・・・場所は、石垣島。
亡くなったばかりの、爺ちゃんを思うと、旅行に行くなんて、自分でも信じられない程、最悪の孫だと、思います、
でも、悩んだあげくの果て・・・家族会議の結果、『爺ちゃんも、一緒に行こう!』と言う、変な、意見で、一致し、行く事にしました。
勝手な、考え方だと思うけど・・爺ちゃん、ごめんなさい、
でも、よろしければ、一緒に、行って下さい。
b0082404_2038872.jpg

by tonerikonoki | 2006-09-26 20:01

冷蔵庫

バーバの家の業務用冷蔵庫★
開けたい、けど、開かない・・・・
娘)『だって、ヤグルト、のみたいんだも〜〜〜ん!!』
(ヤクルトの事、ヤグルトと、言う娘。)

b0082404_1013547.jpg
b0082404_1014790.jpg

by tonerikonoki | 2006-09-02 10:03

変な、お誘い★

娘)『かかちん〜〜!しょうがしてるんだよ〜〜
     いっしょにしよう!むつかしいけど〜しょうが、がんばれる??
     しょうがで、しょうぎしよ〜!!!』
  と、言うお誘いを受けました。
b0082404_10155334.jpg

by tonerikonoki | 2006-09-01 10:21