ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

怪獣

散歩していたたら・・・・・
『あっ!あっ!あ〜〜〜〜〜〜怪獣さんかもしれないよ』と言って、切り株に寄っていく娘
『あっ!ホント!』と私も近寄ると
『ちょっと!あぶないよ〜〜〜!噛まれるかもしれないから、離れとき』
と言われ、
『今、電話するからなっ、大丈夫やから、待ってて』
と、言われたので、待っていると
『あっ!もしもし怪獣さんですか!こないでね〜〜〜』と電話して、
『かかさん(私の事)もう大丈夫やから』と言うので、又、切り株を見に行くと、
『あっ!ちょっと!も〜〜〜〜〜噛まれるよ!あぶないよ!』と・・・・・怒られ・・・
(全然大丈夫ちゃうやんか!もう一回ちゃんと、怪獣さんに電話しといてよ!)  

娘の目に写る風景は、私が見る風景と、違って見えてるのかなぁ〜、きっと、絶対同じ物が同じように見えてるはず、でも・・・感じる心が私より、遥かに、柔らかく、優しく、時に、残酷で、綺麗で、側にいるだけで、楽しくなってしまう。子供達って大人の宝物。
b0082404_12391197.jpg

by tonerikonoki | 2006-04-29 12:40

ドーナッチョ★夜

娘へ★
勝手に箱を開けてドーナツを食べないで下さい
ドーナツを、一つずつ、少しずつ、味見するのは止めて下さい
それから・・・
ズボンをはいて下さい
母は、ドーナツの穴から、あなたを、見ています
全部・・・バレていますよ!
どうぞ宜しく。
母より。
追伸・・・・ドーナツの穴から見える風景は、あなたの悪態、でも、とても、愛しています。
b0082404_1041147.jpg

by tonerikonoki | 2006-04-28 10:39

花器

先日、ともちゃんが遊びに来てくれた時に
可愛い〜〜〜〜プリンを持って来てくれました。
食べた後も、なんか、可愛くて、捨てれない★
お花を生けてみました。
b0082404_10331152.jpg
b0082404_10332424.jpg
b0082404_10333611.jpg

by tonerikonoki | 2006-04-28 10:33

忘れ物


先日、娘と犬と公園にお散歩に行きました、とても晴れた日で、空に吸い込まれそうになるのを、耐えるのに精一杯でした。
そして、帰宅、娘が、『抱っこ!』と言ってウルサイので、娘を抱っこし、犬をリードにつないで、連れて帰りました、あと、もう一歩で家につく頃、なんとなく、本当になんとなく、後ろを振り返ると、そこには、リードに繋がった、犬の首輪だけが、私の腕に引かれ後をついてきていました・・・犬の姿はありませんでした・・・
泣きそうになりました・・・・
とにかく、今歩いた道を、探しながら、公園に戻りました、
発見★家の犬!!!!メス犬と楽しそうに遊んでいます!いい加減にしてよ!!!!!
私は、犬を公園に忘れて来てしまいました・・・
今は、笑い話ですけどね〜その時は、大変な事★
b0082404_20333661.jpg

by tonerikonoki | 2006-04-25 20:31