ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ♥( 23 )

ダチョウ❤❤❤

b0082404_1711541.jpg


b0082404_17115989.jpg


b0082404_1712090.jpg


b0082404_1712394.jpg

ダチョウを見に行った??
ダチョウと言う生き物は物凄く奇妙な動物であると、、、改めて再確認
娘はダチョウにエサをあげていた
ダチョウは、キャベツを食べるらしい
後で、ダチョウの舌の形について語ってくれた
ダチョウは、猛烈に食べるのだ
ダチョウ談義に花が咲いた??
ダチョウ凄い、、
by tonerikonoki | 2012-03-11 17:04 | お出かけ♥

先日の冬山登山⭐

b0082404_23541863.jpg

思い出しました!
先日の冬山登山で息子四歳はニット帽を急に脱ぎ
息子『kくんみたいする!』
と言って雪の中に頭を突っ込み始めた
(kくんとは、森のようちうんピッコロの年長男子で、息子はかなり!かなり!あこがれている、K君はどうも、ピッコロで頭を濡らしているらしい(笑)それをこの雪山でマネしている息子らしい、、、)
とにかく、少し歩いては、雪の中に頭を突っ込んで歩くのだ、
他にも、勿論、登山者の方は沢山いて、
すれ違う方々から笑われるのです
この寒い雪山で雪に頭を突っ込みながら歩く人はいません。
しばらくして
息子)『あっ!Kちゃんのだ!』
(今度はピッコロの年中の男子の名前だ)
何が、kちゃんのかと言うと
中位の雪玉が落ちていて、その雪玉がKちゃんのだと言うのだ!
ピッコロで、kちゃんが雪の日に作った物に似ていたらしい
ここは、雪山
息子の心はピッコロのまま、、
憧れのまま、、、、。
by tonerikonoki | 2012-02-27 23:34 | お出かけ♥

下山してから、、

b0082404_2158212.jpg

下山は途中から又ゴンドラ⭐
それから~
b0082404_2158215.jpg

娘はスキー⭐
夕方だったから、リフト券買うのも勿体無くて、私が、娘のストックをもって、引っ張ると言う、なんとも疲れる人工リフトでございます~~~10回はやりましたぁ
疲れ果てる私です、足ガクガク??
by tonerikonoki | 2012-02-26 21:47 | お出かけ♥

いい顔??

b0082404_2146495.jpg

四歳息子は半分位登りました
登頂は出来なかったのだけど
急斜面も歩いて歩いて
雪で遊んで遊んで又歩いて、なんだか、登る前より、ずっと良い顔だった気がしました‼
息子四歳『ぁ~ラーメン食べたくなってきちゃった~』と、言いました。
by tonerikonoki | 2012-02-26 21:37 | お出かけ♥

登頂~!!

b0082404_21253864.jpg

登頂したのは二年生娘だけ
(パパとね、、)
四歳息子と私は登頂ならず
ずっと雪で遊んでました!
by tonerikonoki | 2012-02-26 21:17 | お出かけ♥

HOW TO 登山????????

とにかく急斜面!滑る滑る!
歩くだけが、ベストの方法じゃない!!!
転がり,滑り降りる
よじ登る
なんでもあり!あり!
b0082404_21114965.jpg

b0082404_21114980.jpg

b0082404_21114977.jpg

b0082404_21114989.jpg

b0082404_211150100.jpg

b0082404_21115035.jpg

by tonerikonoki | 2012-02-26 21:05 | お出かけ♥

冬山登山⭐

b0082404_214487.jpg


b0082404_2144832.jpg

入笠山に登りました
途中までは、ゴンドラ⭐
雪!雪!雪!雪!凄い雪~⭐
何度も雪にダイブして転げ回って犬みたいに遊ぶ四歳息子~
足も、頭も雪の中にスッポリ!
しばらく、動けなかったのです、、、(笑)
by tonerikonoki | 2012-02-26 20:51 | お出かけ♥

「虹のかなたへ」

b0082404_22203266.jpg

息子4才は、、、
とこでも、、、
どこでも、、、どこでも、、、
仮面ライダー★
「ト〜!!ガシ〜〜〜ン!」
by tonerikonoki | 2012-02-12 22:22 | お出かけ♥

東京都現代美術館★

b0082404_22153445.jpg

2年生娘はここのベトナムカフェが大好き
ベトナムプリンがお気に入り★
お腹を満たして
これから色々感じる旅に出るのだ!
レッツゴ〜★
息子4才は、、、大丈夫かなぁ??
それだけが心配、、、、。
by tonerikonoki | 2012-02-12 22:16 | お出かけ♥

「ブルームバーグ.パウィリオン.プロジェクト」代3弾

b0082404_22105247.jpg

この建物!!
前はこの建物に鳥がいた
今は第3弾!!!
オオサンショウウオ★がいた(笑)
メチャクチャ!!デッカイ!ちょっと笑えた★
(テクノ手芸部の作品)
b0082404_22104719.jpg

by tonerikonoki | 2012-02-12 22:15 | お出かけ♥