ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

話し合い

娘は、トーマスの乗り物に、もっと乗りたい!と泣きわめきました、何度言い聞かせてても、言う事を聞こうともしませんでした、
そんな話を、バーバにすると、バーバと娘の話し合いが始まりました
バーバ)『どうして、エンエン泣いたの??』
娘)『トーマスのもっと もっと のりたかったの・・・・』
バーバ)『そう・・・でも、乗り物は1つだけだよ、沢山は乗れないんだよ』
娘)『でも、でも、のりたかったの・・・・おうま にものりたかったんだよ』
バーバ)『1回乗ったら十分だよ、これからは、1回って決めようね、1回だよ決められる???』
娘)『・・・・・・きめれない・・・きめれる!こんど ほんとうのおうまにのせてね!』
バーバ)『乗せたげようね!!!!』
言っても聞かない3歳、でも、向かい合って、じっくり話し合えば、分り合えるのも、3歳なのかな〜?と思いました。
話し合い_b0082404_1128363.jpg

by tonerikonoki | 2007-01-05 11:17
<< ソリ遊び!! お正月−3 >>