ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

七五三★

『七五三』をしました、なんだか、気持ちが『ホッ』と一息です。
娘の着物は、母が、以前、祖母から貰ったものを、『キヨ子おばちゃん』と言う、私の大切なおばちゃんが、リメイクしてくれ、ました
娘に、それを、説明すると
娘)『あ〜〜〜ヒ・ヨ・コおばちゃんか〜〜〜』(キ・ヨ・コなのですが・・)
旦那さんのほうの、ジイジ、バァバ、私のバーバ(ジージは、都合悪く、どうしても、欠席となり・・)が集まってくれて、お祝いして貰いました。
とても、心に残る大切な一日になりました。
ジージや、バーバ、の御陰です、娘には、私たち夫婦という味方もいますが、ジージや、バーバという大きな存在の人生の大先輩でもある助っ人がいて、
何かあれば、それぞれのジージ、バーバが相談に乗ってくれて、あれこれアドバイスもしてくれて、幸せです、 
それぞれの、バーバがお赤飯を炊いてくれて、家には、お赤飯が沢山です!本当に有り難いな〜〜、むすめの大好きなお魚を、鞄一杯に入れて、千葉から電車で来てくれたジージ、バーバ、心が暖まりました。
娘にとっても、私達夫婦にとっても、大切なジージと、バーバ達なんだな〜と、改めて、思いました。
私の大好きなキヨ子おばちゃん、大阪に住んでいて、なかなか会えないけれど、私の大好きなお婆ちゃん、娘の『七五三』にも、姿はなかったけれど、娘の着物と、共に一緒に居てくれた気がします。
皆有り難うございます、娘は、無事三歳になり、今、三歳を、笑い、泣き、転びしながら、生きております。
有り難う。
七五三★_b0082404_1019524.jpg

by tonerikonoki | 2006-11-22 10:27
<< 君の瞳に乾杯♥ ??????? >>