ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

運動会!

両足でピョン!と跳ぶ競技があり、ピョン!ピョン!とリズミカルには、いかず
『ピ・・・・・・・ョン・オットト・・・ピョ・・・・・・・ン』
みたいな、感じで、見ている私も、娘が跳ぼうとして、跳ぶまでの間、息を止めて、見守る始末、呼吸困難になりそうでした(笑)
でも、とても、とても、一生懸命でした、逃げなかった、泣かなかった、凄いなと思った、
でも、、娘は、まだ、上手く行かない事から、逃げたり、人前で、恥ずかしいと思う気持ちが、ハッキリとは、芽生えていないのかもしれない、
そおゆう、タブーとされる、ズルさや、弱さも、大きくなる過程で、芽生えていくものなんだと、分った気がした、
そう言うタブーな気持ちの次には、そう言う気持ちに打ち勝つ気持ちを持たないといけなくなる
大きくなるって、結構大変なんだ、な。
★胸に光る!頑張ったでしょうメダル!
運動会!_b0082404_0282881.jpg

by tonerikonoki | 2006-10-07 00:09
<< ジージ★バーバ 願い >>