ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

ピカピカサンダルの悲劇

ピカピカサンダルの悲劇_b0082404_10225314.jpg

小学四年生の娘がピカピカの蝶々サンダルをはいていた
IKEAで買い物中
靴ズレができた
『イタイ〜よ〜』と半ベソ
それを見ていた
五歳息子がいきなり人混みのなか
座り自分のカーズサンダルを脱ぎ
『しかたねーなー!一個かしてやるよ!』
小学四年生の娘は
『ありがとう♡』
心から感謝している
で、、
私がトイレから出てきたら
靴丸ごと交換してあげていた!
息子は普段
そんな優しさを見せない男だから
私は嬉しかった
娘も嬉しかった
カーズのサンダルからは
娘の足が はみ出ていた
だけど娘は『助かった♡歩きやすい🎶』
蝶々のピカピカサンダルは
息子の足にはブカブカで、、
だけど何時ものように走り回る息子
洋服や、持ち物に対する
自分なりのカッコ良さにはかなりこだわる
息子が
女の子のサンダルに
文句一つ言わない

こんな事されたら
好きになってしまう♡
こんな優しい気持ちが息子の中にあった事
知らなかったよ、、
表面ばっかり見ていたら何にも見えない。
いつも ごめんね
なかなか母は難しいなぁ、、、。
by tonerikonoki | 2013-04-07 10:00 | 日々の事
<< パイナップル(年長組) TVもゲームも無し >>