ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

うさぎのタケシ★No.1

うさぎのタケシ★No.1_b0082404_2125033.jpg

森のようちえんピッコロで飼っている
ウサギのタケシが
家に来た!
四泊して行く予定(笑)

『長いお休みなので、誰か連れて帰って
お世話出来る人~?』
の、声かけに、
息子四歳が、手を挙げて
(信じられないけど、、これは、現実!息子がそんな事、自分で決めて来るなんて、あり得ない現実!に、本気で、焦る母の私、、)

他に連れて帰りたい、お友達もいて、ニラメッコと、ジャンケンをして勝って自分でウサギのタケシを連れて帰って来る事になったのだ、
ただ、うちはゴールデンウィークの前半だけしかみれないので、
後半は、別の子が預かってくれる事に
(前半、後半についても、色々あったんだけど、、、)
私と、しては、息子の気持ちに答えてやりたい
だって、あの、あの、あの!!息子が、自分の気持ちを皆の前で言えて
ニラメッコと、ジャンケンの勝負を、皆の前で、やってきたんだもん!
(それで、朝の会は11時まで長引きました、ごめんなさい、だけど、そんな事の為に?そんな事なんて、本当は言ったら駄目だけど、命の事だし、だけど、ここまで待ってくれるでしょうか?本当に子供達の力で決めた結果なんです、凄いですよね、見てる子達が沢山、息子と、もう1人の勝負をフォローしてくれたそうです、凄いですよね)

家は団地で、動物飼ってはいけないけど
私は、どうしても、息子の気持ちを大切にしたかった
人目につかないように
とにかく、隠して
連れて来た
四日だけ家族が増える。
by tonerikonoki | 2012-04-27 20:19 | 森のようちえん
<< ウサギのタケシ★No.2 家キャンプ! >>