ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

心臓について💗💗💗💗

心臓について💗💗💗💗_b0082404_21423216.jpg

私)『ね~、心臓ってどこにあるか知ってる?』
小学生二年娘)『へっ!?真ん中やで』
(自信満々!そんな事も知らないの?って感じなのです)
私)『(笑)!左やで!』
娘)『そんなはずないわぁ!左やったら、肺の場所がなくなる!だけど、ドキドキする時、左に手を当てたら、スッゴイ!ドキドキするけど、真ん中にあんねん!』
と、言ってトイレで読みふけっていた、体図鑑を持って来た
😥うーん、まだ信じ難い、、
私は急いでパパにメールした
『心臓の位置はどこ?』
返事は
『僕は左だけど、あなたは、右です』
(笑)なんじゃ?この答え!
そして、ネットで調べたら!!!なんと!

『心臓の位置と大きさ
心臓はほとんどの人が左胸と答えますが、胸骨の裏側で左右の肺の中間、胸のほぼ中央で握りこぶしぐらいの大きさです。左胸に鼓動を感じるのは強く収縮する先端が左胸にあるのです。』

どっひゃーどっ!どっ!どっ!ヒャー!!
心臓は真ん中にあります!
娘)『ほらね!ちなみに、犬の心臓も真ん中やで、首の下位にあんねん』
頭がさがりました
正座して、頭を下げる思いであります。
心臓って左じゃないんだ、、、(汗)
by tonerikonoki | 2012-03-20 21:20 | 日々の事
<< トラ カッコイイ~言い方💗 >>