ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

只今成長中★

娘7才)『カカチ〜ン、、お茶こぼした』
私)『いいよ、ふいたの?』
娘7才)『ふいたけど、、凄くて雑巾何枚もいるねん
ゴメ〜〜〜ン、本当にゴメ〜〜ン』
見に行ってみると

息子3才もなんと!
手伝って拭いていた
娘7才)『シンタ自分のパンツで拭いてくれてるね〜ん』
(有り難そうに言う)
(私も、それは本当に有り難い事やなぁと、心から思う)

「ごめ〜ん、ごめ〜ん」と謝る娘に
息子3才)『いいんだよねぇ、カカチン!』
(優しいのだ)
息子3才)『どうやって持ったの?オレが持ち方教えてあげる』
冷蔵庫をあけ豆乳のパックを持ちながら
もの凄く普段、絶対してない歩き方で
そ〜〜〜っと
ゆ〜〜〜っくり
豆乳を持ちながら歩く息子
そして又、冷蔵庫へ戻す
息子3才)『ほらね!こぼれなかったでしょ!』

自分のパンツで拭いてあげるなんて
多分今しか出来ないのでは?
大人の私には出来ないなぁ〜
時々本当に凄く優しくて
想像以上の事をして
私を驚かせる
息子3才
どうやら
彼は
只今成長中★らしい、、
by tonerikonoki | 2011-06-15 23:51 | 日々の事
<< 始めてのお手伝いお母さん 白飯の日の前日 >>