ブログトップ | ログイン

子育てスイッチ★

tonerikono.exblog.jp

探し物

探し物_b0082404_22133655.jpg

先日の話し
週末、給食セットや上靴や体育着など持って帰ってくる
基本的に洗濯機に入れるのは娘
洗う、干すは私
来週の給食セットなど用意をするのは娘
なのです
しかし、、、
彼女は週末、
何度か『洗濯に出してね〜』と言う私の声を流し
友達と遊びに遊びに!遊び
体育着は洗濯機に入れた
上靴も洗濯に出していたが、、
給食セットを入れてなかった
私はワザト、知らないふりをしていた
どのみち、、、
マスクもナプキンも予備が幾つかあるので
自分でなんとか考えて給食セットの用意をするだろうと思っていた
ところが、、、
給食セットを洗濯に出し忘れた事に少々パニクり
予備のマスクを冷静にさがしだせなかった娘
引き出しのすぐそこに見えているのに、、
私は、なんとなく、遊びばかりで
洗濯にださかった事
マスクは、そこに見えている(娘には見えていない)のにも関わらず
見つけられない(全体を見ていない)事にも腹がたち
腹たちまぎれに
(本当に意地悪な母なんですが、、、少々ムカっとしていて、、)
娘)『マスクない、、』
と言ってきた時
私)『私は知らないよ〜♪』と返答してやった
『無い〜〜〜』と泣いてどうにかしてくれと言うか
『一緒に探して』と言うかどちらかだと思っていたら
娘は少し考え
ガーゼのハンカチを手に持って来て
娘)『じゃあ〜作るわぁ〜!!カカチン、針と糸貸して!』
とマスクを、作り始めた
娘)『前、地震の時、マスクの作り方バーバが教えてくれてたから〜
良かったわぁ〜きいといて〜〜〜』
(ルンルンで作っている、、)
私の周りに飛ぶ邪気は奇麗に払いのけられた
まさか、、、
そう出て来るとは、、、
予想外、、、
娘に負けた私、、、。
by tonerikonoki | 2011-05-26 22:41 | 小学校
<< 最近の日課 作文 >>